露口茂さんのカッコよさに悶絶する | アメリカ暮らしほぼ30年おじさん

アメリカ暮らしほぼ30年おじさん

留学でアメリカへきていつの間にやら30年近く経過。日本への永住帰国のプランはもはやなし。誠に遺憾です。

いまさらにも程があるけど、YouTubeに上げられる「太陽にほえろ!」の短いビデオクリップを次々視聴してます。

 

そしてタイトルに書いた通りのことになります。

 

いや、キャラクターが渋くてカッコいいとかじゃなくて、露口茂さんの顔のこと。

 

 

もう彫刻のように美しい😍。

 

そうです、悶絶してるのは妻ではなく自分です。

 

なんて美しい顔してんのよ。最強かよ。

 

動画をpauseしては妻にホレ観てかっけ〜よ!といちいち同意を強要しています。

 

若い女の子見ても可愛いーとか悶絶なんて絶対しないけど。

 

自分はゴリゴリのストレートですよ、念のため言うと。

 

でも何故だか最近はカッケー大人の男を見て悶絶します。若い男の子じゃないのです。

 

いや見てみてください。露口茂さん。

 

 

ホントにこの人の顔って芸術です。

 

「太陽にほえろ!」では何故か刑事コロンボみたいなヘアスタイルと服装になってたから子供の頃は分かりにくかったのか。

 

もちろん真っ直ぐな鼻筋もそうだけど、特に凄いと思うのが実は鼻より下の部分。

 

 

分かっていただけますか?言い方悪いですけど、歳取るにつれて普通の人の顔って鼻から下に「クソジジイ」感が徐々に滲み出るようになるんですよ。

 

普通のおじいちゃんの口元のどアップ見てチューしたいと思いますか?


(すいません、これ悪意あります)


イヤ勘弁ってなるでしょ?ムリでしょ?

 

年齢を重ねてもそうそうそういう感じにならないのってよっぽど骨格的にも申し分ない美しさなんじゃないかという気がします。

 

露口さんのお顔はもはやアートです。

 

鑑賞してみて下さい。そして拝んでください。

 

ありがたやありがたや。

 

いや落ち着け、何言ってんだ。

 

落ち着くために最後にひとつ、動画を観ててツボにハマったのでご紹介。

 

あるエンディング近くのシーンから。

 

 

 

一人だけ誰よりも日焼けしたボス登場。

 

ウ💩コかよ、ってぐらい真っ黒(失礼)。どこ行ってたの?

 

湘南?それともハワイ?

 

七曲署のデスクからブラインド越しに外見るぐらいじゃそんな黒くならないぞ。

 

おかげでセリフが全然耳に入ってきませんでした。

 

これじゃオチはボスの日焼け顔でしょ、という話でした。

 

いやボスもキャラクターは渋カッコいいんですけどね…。

 

でもよく考えると多分ほぼ全員今の自分より歳下。

 

ということはやっぱり若い男の子たちをカワイイと言ってることになるんでしょうか?参ったな…。