格安チケット | アメリカ暮らしほぼ30年おじさん

アメリカ暮らしほぼ30年おじさん

留学でアメリカへきていつの間にやら30年近く経過。日本への永住帰国のプランはもはやなし。誠に遺憾です。

航空券の話じゃありません。メジャーリーグの試合です。

 

我がホームチームであるワシントン・ナショナルズ。現在は絶賛再建中のため、スター選手と言えるほどのプレーヤーがいません。ちょっと前までマイナーだった若手がいっぱいの低予算チームです。

 

当然優勝争いなんてレベルじゃないブービー賞クラス。しばらくはファームから将来のスターが育つのを待たなくてはいけません。

 

こんな状態ではチケットが捌けないのも無理はなく、いつも空席がいっぱいです。

 

今回チームから唯一オールスターに選出されたグレイ選手の背番号40にちなんで、ホームゲームの40%オフセールというのを期間限定でやっているのをプロモーションメールで知り、それならということで格安チケットを購入しました。家族4人分。

 

 

9月にホームにドジャースを迎えての3連戦があるようなので、そのうちの一つを選びました。

 

なので勝手な願いですけど、大谷選手がもしシーズン中にトレードされるならぜひドジャースにしてほしいですね。

 

ドジャースはいまJ.D.マルチネス選手がDHで活躍してるから、大谷選手を今シーズン中に獲得することはないかもしれませんが。

 

メジャーの試合を球場で観戦するのは、日本みたいにクソやかましい鳴り物応援がないので雰囲気が良く毎回とても楽しいのです。感覚的にはピクニックと同じです。

 

集団で応援するのって北朝鮮みたいで大嫌いなのです。自分のお金で観戦に来てるのだから、自分のスタイルでのんびり試合を観たい。

 

大学の時も「伝統の〇〇戦」とか言って応援団に無理やり一緒に集団で歌わされたり立たされたり。一回経験したらもう二度とやりたくないと思い、友達と二人で離れたところに座ったりしてましたね。

 

さて、ナショナルズ・パークへナショナルズの試合観戦で行くのはこれがなんと初めてになります。球場周辺はボールパークが建設される前は荒廃した治安のよくないエリアだったんですけど、今やすっかりオシャレに変わりました。

 

メジャーの試合観戦、これが自身5つ目の球場です。