サーモンちゃんのオススメ❤️ | サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンの聖地ノルウェー永住の為に2023年までに60億稼ぐ✨

気軽に絡んでください株でパッピーライフを満喫しましょ✨

 

お疲れサーモン🐟🐟🐟

 

本日はサーモンちゃんのオススメの株の本を教えてって沢山の要望がありましたので、ご紹介致します☺️

 

まず何を勉強するか、身に付けたいかによって、読む本などが変わってくるのですが、

 

その中でもまだ株を始めたばっかの人でも、そうじゃない人でも為になる本をご紹介します☝️

 

昨日あまりツイートしなかったのは

腐るほどある本をずーっと読んでて

厳選4冊を決めてました😂

 

1つ目はこちら☝️

 

素人方でもそうじゃない方でも

基本の事をこの本で学べます☝️

 

熟練された方は物足りない内容かもしれませんが

復讐も含めて読まれるといいと思います💡

 

 

2つ目はこちら

 

ちょっと探しても探しても見つからなくて(誰かにあげたかな?)ネットで画像を引っ張ってきたんですが、仕手株を研究したいならこの本がオススメ💡

 

必ずしもその通りに仕手株が上手く動くとは限らないですが、ある程度の事はこの本で知識を身に付けられます🤔

 

 

3つ目はこちら

 

こちらの本は世界一の投資家と言われており、世界の長者番付に長年名を連ねる大富豪の投資家ウォーレン・バフェット氏の本になります💡

 

彼の資論は現世でも通用する投資理論だと思います☝️

 

理論を理解したら自分の対象となる企業を調べたり、企業の価値を計算したりするなど

実践的な学習に取り組めます👍

 

 

4つ目はこちら

 

こちらは4冊の中でも一番

私がオススメする本になります😍

 

様々なテクニカル分析の基礎的な手法を一冊で全て網羅しており、読み通せば分析の理論を理解することが可能な書物となっています💡✨

 

一通り分析の手法を学んだ後で、自分が活用できそうな手法を選択するというのがこの本の活用法かもしれません💡

 

また、手元に置いておくことで辞書としても活用することが出来るので、テクニカル分析に興味がある方にとっては非常に有益な一冊だと思います💡

 

様々なテクニカルに触れていて勉強になります🧐

 

少し高いけどね🤣笑

 

サーモンちゃんがオススメする本のご紹介でした🐟

 

通勤途中、お風呂の中、トイレの最中、朝のコーヒーの時間、寝る前の30分巻、一気に読まなくても一日少しずつ読むだけでも身につきます👍

 

私は頭が悪いので、本で読んだ内容で分からない内容は全てノートに写しています😂

 

自分なりの勉強方法でより効率よく習得し、自身の今後のトレードに活かしていきましょう👌

 

あと本ではないのですが、

おススメの映画も紹介します🎬✨

 

お時間ある時に見てください😘

 

一作目はこちら🎬

 

インサイドジョブ

 

 

アメリカの投資銀行リーマン・ブラザーズが経営破綻し、世界中を巻き込んだ金融危機が発生したことに始まります🔥

 

20兆ドルもの大金が消え、全世界に波及した経済大暴落を引き起こした原因を金融業界関係者や、政治家らへの取材をもとに検証していく映画です🎬

 

金融危機の裏側を映画を通して知ることができます😊

 

二作目🎬

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

 

実在する株式ブローカーの回想録を映画化

 

1980年代から90年代のウォールストリートで若くして大金を稼いだジョーダン・ベルフォートの生涯をレオナルド・ディカプリオが演じます😍

 

22歳でウォール街の投資銀行で働き始めたジョーダン・ベルフォートは大した学歴はないものの、巧みな話術で人々の心をつかみ、斬新なアイデアを次々と繰り出すことで業績を上げ、破竹の勢いで成り上がって行きます🔥

 

少しエロ猫舎やドラッグ猫舎があります🤣

 

気分を高揚させるにはいい映画です‼️

 

爆益を目指したくなります🔥

 

 

三作目

ハゲタカ

 

かつて投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買い叩いた鷲津政彦、通称ハゲタカは一向に変わることのない日本社会に嫌気がさし海外で生活していました

 

そんなおり、かつての盟友が鷲津の元を訪ね、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドの買収から救ってくれるよう助けを求めるのだが...

 

ハゲタカがカッコいいすよ☝️笑

 

 

四作目

 

マネーショート

 

映画「マネーボール」の原作者マイケル・ルイスの著書「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」に基づく作品です🎬

 

世界経済を襲ったリーマンショックの裏側でいち早くその危機を察知し、ウォール街を出し抜いた4人のアウトローたちの真実の物語で、本年度アカデミー賞に5部門ノミネートした注目度ナンバーワンの映画です☝️

 

危機感を常に持つという大事さや、逆の発想が爆益を追求できる近道だと考えさせられる映画です✨

 

四作ともそれぞれ五回は見てます😅笑

 

もしご興味ありましたら見てください❤️

 

さあ、これから会食に行ってきます💪

 

次回第七弾に繋がる会食になれるように

頑張ってきます笑

 

PS

第三段 間も無くです

 

第五弾 もう間も無くです

 

第六弾 安いところは広いましょう

 

サーモンちゃんのツイッターはこちら🐟❤️

 

 

【※サーモン銘柄や私がツイッターやブログ上で発信する銘柄は利益を100%確約するものでは御座いません。

 

取引に関しましては自己責任で行なってください。】