仕手株の見つけ方 | サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンの聖地ノルウェー永住の為に2023年までに60億稼ぐ✨

気軽に絡んでください株でパッピーライフを満喫しましょ✨

お疲れサーモーン😘🐟

 

日頃から沢山のコメントやDMありがとうございます🤣

 

前回のブログでも記載しましたが今後はよりサーモン銘柄の制度を保持する為にも鍵アカウントにしたり、グループ化を検討しております💡

 

【仕手株の見分け方】

 

 

皆さんは仕手株ってどんなイメージをお持ちですか?🧐

 

仕手筋もしくは、とある投資家たちが意図的に莫大な資金を流入させ急激な株価吊り上げや吊り下げが行われる銘柄の事を差し、非合法な手段をつかい、株価操縦を行う投資家たちのことを通常は【仕手筋】と呼ばれていますね💡

 

仕手株は、一日に10%20%の株価変動も珍しくない値動きが激しく素人には非常に扱いが難しい銘柄です😱

 

素人からしたら仕手株への投資は、ハイリスク・ハイリターンで、うまく値動きに乗ることができれば、大きな利益を得られますが、逆の方向に株価が動けば大きな損失が生まれる非常に怖いものとイメージがありますね💡

 

私が本日呟いた銘柄9424【日本通信】これ仕手株です笑

 

あとは2375【スリープログループ】も仕手株です💡

 

分かる方には分かるかと思いますが、何故これが仕手株なのか説明していきます😊💡

 

【8つのポイントを必ず見る】

 

新興や価値判断が難しい

株株価の安い低位株・ボロ株

発行株式数が少ない株

普段から出来高が少ない株

出来高の変動率

6保有割合の変動数

7チャート

過去ぶち上げてるか

 

私はこの8つを必ずどの銘柄もチェックします💡

 

すべて当てはまらなくてもいいです🤔

 

先程の日本通信であればこのチャートですが

 

5/17に日本通信が急動意、米5G(CBRS)の商用基地局に関する認可を取得という材料を出していますが、その日は+5円高で終わり週明け二日間は株価は動きませんでしたがその次の日から5/29まで6日続伸しています😬

 

今も続伸しています笑

 

【仕手筋はどこで玉集めしてる?】

 

筋は仕手株となる銘柄を決めた後、気づかれないよう株価の低い段階からある程度の期間をもたせ、株価を上げすぎず、大きく出来高を増やさないよう、静かに少しずつ対象銘柄を買上げていきます😲

 

この株価が低い段階で対象銘柄を買上げることを【玉集め】と言われています💡

 

筋は、予定通りの買い上げが行われた後、一気に買い注文を出して株価の吊り上げにかかり、ターゲットの銘柄が市場の注目を集めるように仕向けます🤑

 

私はこの赤い矢印の期間に玉集めをしていると判断し5/21に買いを入れます😎

 

まあ予測が外れる場合もありますが殆ど当たってますw

 

【結局は日本通信はどこまで行くの?】

 

噂が噂をよび、買いが買いをよび始めると、今度は【振い落とし】と呼ばれる一時的な調整を筋は行います😭

 

ここが難しいんです笑🧐

 

いつ来るか分からない🤕

 

上昇の波に乗れてもそのまま保有し続けて安心していると...

 

筋たちは自分たちの保有株を一気に買い板にどっかーん‼️💥とぶつけて来て大暴落が始まります😩

 

この振るい落としは、浮動株を仕手筋が多く支配するための方法で、意図的に厚い売り板に入れたり、保有株を大量に買い板にぶつけるなどして、投資家の心理を揺さぶり株価を一時的に下落させます⬇︎🤮

 

振るい落としが完了すると、仕手筋は再び玉転がしをはじめ、株価の吊り上げを行うことで更なる揺さぶりをかけてきます😵💦

 

転がしと振るい落とし、さまざまな情報操作と心理戦によって、個人投資家が高値で買上げる状況になると、仕手筋は買いをぶつけて何も無かったように売り抜け、大きな利益を確定します💸💸💸

 

いつの間にかに出るタイミングをミスっていつの間にかに相場が終わり塩漬けってのがオチです😱

 

私の見解では日本通信は250円〜350円ぐらいまでは相場が続くんでは無いかと見ております💡

 

それは筋の利益率から見て🧐100%じゃありません。

 

ただ悪魔でも私の個人の見解ですので信じるか乗るかはあなた次第で自己責任でお願いします😆

 

まあこんな事を書くと私が日本通信の仕手筋じゃないかって疑われるからこの辺で終わりにしますが、仕手株の波に乗れても欲を描かずに常に利確ラインを決めておく事が大切って事です🧐💡

 

‼️因みに今私が睨んでるのは...ヒント‼️これ‼️

 

 

正直初動から入れなくても小さな利益をコツコツとやればいずれは大きな財産になりますからね😊👍

 

私はそれを皆んなになるべく発信していきます😘

 

これからもどうぞよろしくお願いします🐟🐟🐟

 

次回は【利確ポイント、損切りライン】について書きます❤️

 

最後まで御愛読いただきありがとうございます😆🐟

 

【※サーモン銘柄や私がツイッターやブログ上で発信する銘柄は利益を100%確約するものでは御座いません。

取引に関しましては自己責任で行なってください。】