皆様どうもおはこんばんにちはウインクキラキラ

調子に乗って今宵もマグロがお送り致します笑

今更ですが、自由気ままに綴るBlogなのであしからずw

 

ホント毎日寒いですが、皆様調子はどうですか~??

元気ですかッ!?凝視オォンはてなマーク

 

さぁ書いて行きますよ~ニヤリ

 

あ、そろそろイベントも終わりますね真顔←急に

9日のAM4時までだったかな?

午前4時まで時計するそうなのでニヤニヤ

みんなラストスパート行っちゃいましょう照れキラキラ

これを求めてねww

キラーさんに追いかけられながらお札をね、取ろうとしたんじゃなくて開封しようとしたのにっこり丁度ね、小屋にあったんですよニコ

キラーさんも取りたいかなぁって思ってニコニコ

せっかくだし伝わるかなぁって思ってそこに向かったのよニヤニヤ

そしたらね

フッツーに

殴られまちた真顔昇天チーン

 

そうそう!!節分の引き換えコード、ちゃんと取った??

 

これこれ節分

【TWOSDAY】

有効期限2月10日(木)午後1時59分まで!!

ピンクハート222,022BP GETピンクハート

こちら皆様お忘れなく照れ飛び出すハート

 

今日はね~、何気なく出て来たメメントモリについて書いていくよw

←メメントモリが何気なく出て来たってどういう状況??って声が聞こえてきそうww

いやー、何かね凝視出て来たんですw

 

ホント何の前触れもなく・・・

ずっと、きっとそれは前からそこにあって

出会うべくして出会ってしまった2人のように・・・真顔

??←違うw

 

 

メメントモリって…あのメメモリ・・・??

ドーン!!

 

メメントモリって・・・ねぇ??ふんわり風船ハート

DBDユーザーからするとこの単語を聞いて思い浮かぶのは

 

まさに

 

これだよね!?

ドクロこんちゃっすドクロ

 

いや何気なく見つけたメメントモリってこれでしょ!?って思うと思うかもしれないけど、違うのよw

そうじゃないんですww

 

いやある意味そうなのかも??←長いw

 

では行ってみましょう真顔キリッ

 

パークとかの名前ってゲームの雰囲気とかで決まってるのかなーって思ってたりするんだけど、ちゃんとした意味ってあんまり意識してなくてw←多分みんなしてないw

 

そんな中たまたま読んでたブログの中で、メメントモリの意味をさりげなく書いていたんですよねひらめき電球全然DBD関係無いブログだったんだけど、何か凄く引き込まれたのでネタにしてますw

 

それがこちらうさぎ

十字架メメント・モリ十字架

ラテン語

【自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな】

 

何かね、これ見た時おぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉおびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラってなりましたww

 

っていうのはUMAくん

 

メメントってDBDだとまぁ、ざっくり言って殺害じゃないですか昇天←ざっくりっていうかもうそのままww

 

キラーからされるメメントって色々あるけど、ゲームとは言え確かに生きるか死ぬかで恐竜くん気づき

 

でもそれって、ゲームだからギャーゲローって感じで終わるけど、実際の人生で考えたら確かにそれ(死ぬ)って遠い事のようだけど、いつどうなるかって分かんないよなーってふと思って真顔

 

何かあの・・・

 

暗い話ではないんですよww

 

単純に

イエローハート後悔しない人生イエローハートを生きないとなぁって

思ったんですよねニコニコ

これって壮大な話だけどww

でも

死ぬのが人生の通電

それが脱出ゲートなのであれば←急にDBD

やっぱりそこに辿り着くまでに

発電機を回し(仕事とかね)

チェイス(やりたい事)をして行きたい

ですよねウインク飛び出すハート←無理矢理wwwww

 

でも、いつも何気なくメメント!メメントや!って言ってたけどw

そんな意味だったんだなぁって思って見ると見方が変わって面白いです笑ううさぎw←要はここが1番重要w

 

そんなメメントの言葉の深さにちょっとメメントかっこいい・・・ハートってなってますw しかも何かさ、ラテン語って聞くとそれだけでもちょっと響きが良いよねニコニコキラキラ

 

十字架うちにはメメント動画これしかなかった凝視十字架

下矢印下矢印下矢印

 

ハロウィン最近の配信はこちらハロウィン

下矢印下矢印下矢印

 

ハロウィンサーモンさんがAPEXを配信(笑)ハロウィン

下矢印下矢印下矢印

 

ホント寒い日が続いているので皆様ご自愛くださいませませ照れキラキラここまで読んで頂いてありがとうございましたイエローハーツ

 

それではマグロでしたスター

またね~お願いキラキラ

 

ハロウィンサーマグ実況チャンネルはこちらからおばけ

下矢印下矢印下矢印

 

星ピックアップアイテム星