続きです。

三原までやって来まして、ここからは東に向かって帰途につきます。


三原駅。


外に出るのは初めてです。

駅構内の案内所でマンホールカードをもらい、駅に戻ります。


中から、三原城跡に行けます。

と言うか城の一部が駅…または

駅の一部が城。

三原駅は三原城の天守台の南半分をぶち抜いて造られています。

なので、天守台に上がり、

北側は石垣、堀のある風景ですが、


南側は新幹線の駅が生えてる。


ちょうど、上りのぞみが通過中。


高架と天守台のへり。

一部は自然な石垣の角に見えます。


けれど、中心部辺りは削られたような感じです。

天守台の上は、特に構造物もなく緑地で公園のようでした。

駅に戻って、

しばらくしたら、呉線経由で広島に向かう、エトセトラがやってくるので撮影。

上半分が白なので、天気が良いと露出が難しいですね。


ホームに入線。


少しの停車ののち、広島へ向けて走り去って行きました。


そして、乗りますのは、


岡山行き。

臨時という表記です。


やってきました。


向かいのホームから入線を撮影。


ホームに停まりました。

乗車します。


ラ・マル・ド・ボア。

「木製の旅行鞄」の事だそう。


鞄という事で、タグをモチーフにしたプレートやロゴがあります。


側面窓枠が鞄の図柄。


車内にもプレート。

記念撮影用ですね。


座席は窓に面したカウンタータイプと


リクライニングシートの2種。

私はこちらの座席にしました。

カバーにもロゴが入ってる。


そして、岡山に向けて出発です。

もう少し続きます。

長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございます。