韓国マブルーク2024 | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

今年のマブルークも凄かった~✨
世界13か国が参加。
この豪華な講師陣が自慢!
 
 
今年から、こんな素敵なフォトブースが出現!
GALAに出演したチームダブケジャパンの4人で記念撮影。
 
大会審査も大事なお仕事。
今年は300組以上がエントリーしました。
私が審査したのは、確か60組ぐらい。
韓国のセミプロ中高生たちが日本に来たら
間違いなく我々お仕事なくなっちゃいます~チュー
かわいい!超絶上手!
 
 
なんと、指導している生徒2名がアマチュア部門で入賞・優勝!
ちなみに、彼女たちが出場した部門の審査に
私は一切関わっていません。
 
マスターティーチャーたちと日本の講師陣と
仁川をナイトクルーズ。
 
これは、かなり興味深い取り組み。
【マスターティーチャーに聞いてみよう!】トークショー。
急に、英語を韓国語と日本語に通訳することになり、
ブドウ糖も持たずに会場に入ってしまいました。
終盤、血糖値がさがって目の前がチカチカしはじめて焦りました。
10年ぶりくらいに、脳ミソフル回転!(前職が日韓通訳)
笑いあり、涙あり、学びを深めたトークショーでした!
  
今年からマブルークファミリーに加わった
金沢のMonicaさんと、群馬のTasneemさん。
 
マブルークファミリーと過ごす濃厚な4日間。
もう、皆、ほんとに大好き💖
踊りも人柄も素晴らしい人たちに囲まれて、
涙出そうなほど幸せ・・・
 
ミジン、ラミーさん、本当に沢山の感動をありがとう!
メルセデスとは、6月に東京で再会することを約束して別れました。
 
来年のマブルークフェスティバルは、
2025年5月3日~6日です!
フル参加する場合の日程は、こんな感じ。
 
2日 チェックイン
3日 WS&GALA
4日 大会
5日 WS
6日 WS&GALA
7日 帰国
 
フルパッケージで参加した人たちが口を揃えて言うことですが、
フルパッケージがお得すぎる!
  
円安を乗り越えて、また来年も韓国で集いましょう✨
この経験はプライスレス💖
さ、今月からコツコツ$貯金はじめましょ!