Salmaおすすめストレッチ用品 | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

ごきげんよう音譜

現在も姿勢矯正にも取り組み続けているSalmaです。

 *過去記事:美姿勢が翼を授ける

 

成人の姿勢矯正は、長期戦です。

未だに自分の姿勢に納得できません。

  

私の場合、美姿勢を取り戻すために、

*背筋と腹筋のエクササイズ、

*ストレートネック矯正

*横隔膜ストレッチ

を続けています。

 

基本めんどうくさがりなので、毎日は出来ない。

ハードなことはしたくない。

でも、達成感と効果は重視。

こんな我儘人間の私が果たした運命の出会い。

 

救世主!その名も、

ストレッチ用品!

 

1年半前に購入したストレッチ用品が、個人的に大ヒット。

それ以来、用具を使ったストレッチにハマってます。

導入費用に対して、得られる効率と効果が超優秀!

しかも、意外にかさばらず、収納に困りません。

本当に買って良かったと思えるので、

ここで紹介したいと思います。

 

私のストレッチ人生を変えた! 

★ヨガホイール

はじめて自分で購入したストレッチ用品。

気持ちが良い。効果を感じやすい。

 

背中ほぐし名人!

★ストレッチポール®、ヨガポール

巻き肩改善に追加兵器として導入したもの。

    

寝る前の20分間、乗っかるか、寝っころがるだけ。爆  笑

ホイールとポールは、エクササイズにも使えるので一石二鳥。

 

ちなみに、私物のポールは、数千円程度のもの。

ストレッチポール®は、1万円近くします。

お財布に余裕があるなら、ストレッチポール®がおススメです。

固さと弾力が絶妙で、数千円のものとは使い心地が全然違います。

  

 

野方のスタジオコラムで行っているSalmaのプライベートレッスンでは、

ストレッチポール®を使ったストレッチとエクササイズを採用しています。

 

ちなみに、これは私とは相性がいまいちだったストレッチ用品。

ボディウェッジという、三角形のマットレス。

2006年の夏のある日、

ちょっとした冷蔵庫ぐらいの大きさの箱が宅配で届き、

当時流行っていた「送りつけ商法」かと思い、

開封をためらいましたが、おそるおそる箱を開けると

大きな黒いマットレスと、納品書兼領収書が。

しばらく思考停止しましたが、そのうち母からの

贈り物だと気付きました。

「親の愛がウザい」エピソードランキングの上位に食い込む話です。

エクササイズ&ストレッチに使えるマットレスなんだけど、

もうね、すんごい邪魔。(笑)

だって、マットレスだもん。

そして、エクササイズが普通にキツイ。(笑)

今現在も寝室の隅っこに、こやつが居ります。

たまーに、使ってあげてます。たまーに。