発表会とカッパドキアお別れ会 | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

12月8日日曜日、東中野ろまらくだで

開かれました、ベリークイーンジャパンの

発表会に、たくさんの方々にお越し頂きました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


ストーリー仕立ての発表会は初めてで新鮮でした、

というご意見を少なからず頂きました。

ベリークイーンのステージには、いつも

テーマやストーリー、もしくは場面設定があります。

常に新しい構成を生み出していくことは大変なことですが、

それをやってのけるSadia先生の想像力には脱帽です。

次回のステージも、ぜひよろしくお願い申し上げます。


さて、発表会終了後、いったん帰宅してから

あわてて向かったのは池袋。

私が大好きな、カッパドキアさんが、

今年いっぱいで閉店するそうで・・・・しょぼん

スタジオパシャのメンバーが集まって

お世話になったママさんを囲む会に

参加してまいりました。


その日は矢口美香先生も踊られたのですが、

いつもと、少し様子が違う。

美香先生の踊りは何度も拝見してますが、

いつもより慎重で、力強く、そして

なぜなのか、初々しさを漂わせていました。

きっとダンサーとして駆け出しの頃を

思い出されているのかな、と。

不思議と、踊りから先生の感情が伝わってきました。

    

私は泣かないように我慢していたんですが、

ママさんが、美香先生の踊りを見て

泣きながら素晴らしい!と手を叩く姿に・・・

あ~、涙腺崩壊。


大好きなお店がなくなる悲しみを初めて知りました。

シェフは、来春トルコに帰国するそう。

12月28日が、最後のベリーダンスナイトだそうです。