2018/3/18 エリック・フクサキ ラテンスタンダードを歌う con El Resto

@下北沢ボデギータ

El Resto is...
伊波 淑(per) /あびる竜太(pf) /澁谷和利(bs)

 

 

1月20日のライブ(➡この記事)以来、約2か月ぶりのボデギータ。

 

いつもフレンドリーな笑顔で迎えてくれるボデギータのお店の方たち。

今回は久しぶりにライブに来たファン友さんとも会えて、

ライブ本番以外にもいろいろな話でもりあがって楽しかった~(*'▽')

初めて来たのかな?みたいな人たちもいて、会場はほぼ満員。


 

 

この夜のエリックは髪型も衣装の雰囲気も前回とはかなり違ってた。

ここ最近ボデギータでは上下そろいのスーツだったのがジャケットで、

髪の毛もくるくるパーマ(エリックが自分でそう言ってた・笑)。

オトナっぽい感じでこれも好き♡・・・ってか、なんでも好きでしょとかいわれそうですね。

 


 

 

今年もエリックは花粉症に悩まされていて、

つい先日は熱だして2日間ねこんでしまったとの話。かわいそう・・。

バンドメンバーの兄さんたちは、

「くしゃみでても目がかゆくてもボクは花粉症じゃない!と認めない!」そうで

花粉症トークでもかなり盛り上がった。

 

(全体写真はあびるさんのFBからお借りしました)

 

 

 

 

 

ここ最近のエリックは初めて?制作のためのまとまった時間をもらっていたそうで

ひとりで楽曲の制作に没頭していたのだとか。

気分転換したくてミュージシャン仲間の友人に遊ぼうと誘ったら相手が忙しくて誰とも会えなかったらしい。

そんな毎日が続くと、なんだかさみしくなってきていたみたいで、

『今夜こうして久しぶりに皆さんに会えてうれしいです!さみしかったですよー』

とか珍しいことを言ってた。(←こういうセリフを今まであまり聞いたことないぞ?・

 

それがかわいかったので

「(私も)さみしかったー!」とエリックに聞こえるように言うと、

ちょっと意外そうな顔して、

「あなたたちも、ですか。。(*゚.゚)」 と返すエリック。

あなたたちって・・・

大好きな人に会いたいファン心理をわかってもらえてないのね(^▽^;)

 

 

ペルーの若者が使うスペイン語のスラングを紹介したりしてたけど

そこまでスペイン語に詳しくないので、どの程度キワドイのかよくわからんかった😅

 

回を重ねてすっかりファミリー的な雰囲気になったEl Restoの兄さんたち、

Pf.あびる竜太さん、Bass.澁谷和利さん、Per.&バンマス・伊波淑さんのおかげで

飾らないエリックのおしゃべりや、いろいろな話が聞けて楽しかった^^

 

 

花粉症の影響か、エリックの歌声がちょっと鼻声気味だったり

苦しそうな感じに見えるときもあったけど、そこはさすがプロ!

鼻声もそれはそれでセクシ~😆

熱い歌声とパフォーマンスにひきこまれて時間を忘れ、

熱く本格的に盛りあがる演奏と歌を今回も満喫してきた。

 

今月はライブが1回のみで寂しかったけど、

来月以降はいろいろ予定入って忙しくなりそうでワクワク😃💕
エリックを苦しめる花粉症のツラさから1日も早く解放されるよう願ってる。

お疲れさまでしたハート。

 

 

 

 

♪【セットリスト】

マイク1部

1.Deseo Salvaje

2.Quizas,Quizas,Quizas

3.Amor Por Ti 

 

4.Frenesi

5.Sabor A Mi

 

6.Milagros Del Cha Cha Cha 

7.Cuando Pienso En Ti 

8.Inolvidable

 

9.Contigo En La DistanciaNEW

10.Hasta Que Te Conoci 

 

 

 

 

マイク2部

 

11.La Flor de La canera

12.The Lady Is A Tramp

13.Tea For Two 

 

14. Obsesion

15. La Mentira

 

16.El Reloj

17.Perfidia

 

18.Desilusion 

*** *** ***

 

クローバーEncore

19.Stand By Me

20.Historia de Un Amor 

 

 

アンコールを求める声や拍手がものたりなかったようで、

それじゃダメ。歌わないよ!とか言って皆にやり直しさせるとか

・・・エリックのテンション、かわいすぎたww

 

インスタグラムに1分間の短いダイジェスト動画をいくつかUPしてるのでぜひご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

 


右差し次回の『ラテンスタンダードを歌う』ライブ@下北沢ボデギータの日程決まってますビックリマーク

 

クリック!http://www.ericfukusaki.com/schedule_detail/753.html


5月5日(土) 開場:17:00/ 開演:18:00
会場:Bar Bodeguita
出演:エリック・フクサキ(Vocal)
[El Resto]あびる・竜太(Piano)・伊波淑(Conga&Percussion)・澁谷和利(Bass)
料金:3,500円(税込/w1d)
お問合せ:Bar Bodeguita 03-5432-9785

 

 

 

 

 

そういえば、ライブ終わりに会計の計算をしてもらっていた時のこと。

カウンターで販売していたエリックのアルバムを手にしてた女性に話しかけたら、

今回初めて来たのだそうで、

「YouTubeでみて、イイ声だなぁと思って一度ライブに来てみたかった」のだとか。

それ聞いてうれしくなって「またぜひ来てくださいね♪」って、

まるでスタッフみたいなこと言っちゃった(^▽^;)

常連メンバーも、そうやって新しく足を運んでくれる人もどちらも大切だもんね笑顔ラブラブ

 

 

エリックに興味をもったかたへ♪

公式サイトやこのブログも笑い泣きチェックして

ココなら行けそう!というライブの日程を見つけたら

エリックのナマの歌声をぜひ聞きに来てくださいねラブラブ

 

 

 


.

中トトロ?☆レギュラーラジオ番組「Vida TOKIO」
InterFm (日)24時~24時半 オンエア!

vida

 

中トトロ?エリック・フクサキ公式サイト
http://www.ericfukusaki.com/


中トトロ?☆エリック・フクサキ Facebook:
https://www.facebook.com/ericfukusaki0427
 

中トトロ?☆エリック・フクサキ 基本タイプTwitter :
https://twitter.com/ericfukusaki

 

Instagramエリック・フクサキInstagram

https://www.instagram.com/ericfukusaki/