サリーは週に1、2回スポーツジムに通っている。
もう5年くらいになるかな〜。
千葉から帰って一週間くらい経ったある日、久しぶりにジムに行った。
しばらくポロンのことで忙しかったので1カ月以上は行ってなかっかたも…
準備をしてスタジオに向かう階段の前で子宮全摘をしてくれたK病院のT先生にばったりと会った。(今は同じ市内にあるS病院に通院してます。)
もちろんジムでT先生と会うのは初めて。
咄嗟に、T先生こんばんは、お久しぶりです。と声が出てしまった。
T先生は、???誰?と言った表情。。。
心配しなくても、貴方に私のアソコは見せてません
サリーです!ポロンの姉のサリーです。
千葉に行ってきましたよ!!4日間トモセラピーで焼いて帰ってきましたアップアップアップビックリマークビックリマーク
するとT先生は
あー😩やっぱり!でしょう!4回しかやけなかったの?緩和的でしょ………って
腹が立ったから、T先生の言葉にかぶせるように
帰ってきてから痛みも良くなってきて、オキノームも一回も飲んでないんですよねーーアップアップアップって言ってやりました。
するとT先生はそれは良かったね〜お大事にだって。
T先生って本気で、もう放射線治療なんか無理で治療法がないと思ってるんだね。
国のガイドラインに脳を侵されていて馬鹿になってるの?
世間知らずなの?世の中の最先端の治療をもっと勉強しようよ。
あなたは勤務医であなたの病院じゃどうしようもない話なんだろうけどね。

青木先生は緩和的処置をしたんじゃない。癌と真っ向勝負したんだよ。だって青木先生私に言ったんだよ。

余命?そんな話にはならんでしょってね。
私は信じてる。

ポロンは今日も抗生剤の点滴に行ったよ。
1日も休まず行ってる。
痛みはあるみたいだから、オキノーム飲みなさいってサリーは言ってるんだけど、ポロンもしぶといから飲んでないらしい。

あー今後どうなるんだろ?強がり言っても不安なサリーなのでした。