10年以上前のお話です。

 

🗻富士山に登っていた時、体調が悪くなり、

8号目くらいで、休憩していました。

 

空になんだか、変な☁️雲が、

宝石赤ショキングピンクと

宝石ブルーコバルトブルーの色の雲。

四川の大地震の時に、見られたピンクの

雲に似ているなぁ🤔



あれっ、周りの人達には、見えてないのか?
 

地震雲だなぁ☁️。と思い、

東海地震かぁ。

 


眼下の駿河湾を見下ろしていました。
 

 

地震なら、東海地震、まずいな!
 

あっ、東の方角に、要石がある。
 


そう思い、友達に聞くと、あるよ。

要石神社⛩️
 


その日、富士山🗻を下山し、

都内で打ち上げ飲み会🍻をしていると、

ぐらっと、揺れ、地震がありました。

東京は、震度4。

震源は、静岡県だった‼️
 



後日、気になったので、要石神社に

行くことにしました。
 

先ずは、富士山本宮浅間大社に行くように、

感じたので、上から降りてくる感じ。
 




境内につくと、熱くて,熱くて、

たまらなかった!🌋

火山でも噴火しているような。

マグマでも地下でグツグツと煮えたぎるような。。


孫悟空の火焔山の巻状態です。



一緒に行った友達は、そんな暑くないらしい。
 

何故?ここに呼ばれたのか?
 


あっ!水💦だ!🗻富士山の伏流水❗️

この伏流水を汲み。

 


いざ!要石神社⛩️へ。

探すのが大変でした。

草ぼうぼうで、埋もれていました。
 



これでは、地震を防いでくれない。

大掃除開始🧹。仕上げに、

要石に伏流水できれいにお浄めしました。
 


現在では、御有志の方々により、

大変きれいな状態です。

 



気づいてくれる方が、いる事。

みんなの大地への祈り🙏が大難を小難に。


写真は要石神社と駿河湾。