コロナの影響で、4月からぱったり仕事が

来なくなってしまったことを

以前に書いたけど、

8月くらいから、ぼちぼち

来はじめて、

9月には少し上向き、

そして今月中旬くらいから、

もう驚くくらい、

今までの閑古鳥が嘘のように

仕事が増えて、

昨日、今日はわんさか、

嬉しい悲鳴を上げている。

 

思うに、

お嫁ちゃんのいいところを日記に書く、

というコミットメントをして、

まあ、忙しくてなかなか毎日できては

いなかったけど、

それでも、

多分そのせいで?

仕事の受注が毎日毎日、

ということになったのだと思う。

 

気づいたこともいっぱいあって、

書きたいけど時間が取れないでいる。

でも、とりあえず、

嬉しいので書いてしまった。

 

やっぱり、人のいいところに注目して、

幸せな気分でいると、

自分や他人の悪いところにばかり

眼が行って

嫌な気分になっていたときとは

別世界の異次元に

移行するんじゃないかな?!

 

お嫁ちゃんの強さが欲しい、と

書いていたけど、

 

それはほんとは自分の中にも

あるものだから、

気が付くってことだろうし。

 

これからも、

いいところを探して感謝を続けよう!!