自分の自然治癒力を心から信じているあなたへぽってりフラワー闘病者応援「足揉み」と「カードセラピー」の加藤知里です。


「日本人の受けてきた思考停止への道」


分かりやすいように
極端なシュミレーションをしましょうウインク


まず幼稚園。

集団生活の基礎を叩き込まれ

お顔は肌色で、お空には太陽の

絵を描かされ

ピンク色は女の子の色だと

教えられる。

 


小学生。

「個性」=「変わり者」とされるので

先生の言う事を聞いて

特別に目立つ行動は厳禁とされる。

大切なのは協調性だと教え込まれ

はみ出そうものなら

通知表にまで「協調性❌」と書かれる。

(コレ私ね真顔)

 

中学からは

高校受験に向けて

暗記の日々。

プラス、謎の厳しい部活動生活。

(暗記が悪いのではなく

暗記した知識を使っての

本来の意味での学習の時間が

ない事が問題。)

内申書に響くのを気にして

目標はそつなく3年間を過ごすこと。


高校では早々に進路を決め

大学受験科目に絞った

科目履修が強化され

プラス

ここでもゼロか100かの

部活動生活。

(やるなら全国大会目指して。

土日も無しで体が故障するまで

やらされる。大人の都合で

限度がないが嫌とは言えない。)

 

 

さてやっと大学生。

今度の目標は就職。

研究で一花咲かせたい一年生も

「研究では食っていけない」現実を

知り早くも二年生から

ゼミの先生交えて就職の話で

ソワソワし始める。

 


そして仕上げの社会人。

それなりに勉強してきた。

ずっと夢見ていた会社だ。

この会社でいよいよ自分の才能が

花開くかも知れない。

 

そんな希望に満ちた社会人一年生。

新しいことをしよう!!と希望に

満ち溢れた入社から三年後。

ほとんどの新入社員が

 

『指示待ちの、言われたことしか

やらない、仕事の工夫もしない、

面倒なことは避ける、』と言う

しごく普通の

会社員になっている。

 

今までは幼稚園、小学校、中学、高校、

大学、とそれぞれゴールが

用意されていたから

不満はあれどそれなりに

目標があった。

 

でも

会社にゴールはない。

 

なのでこれで不動の

『思考停止人間』の完成です。

 

 

 

 

 

さぁ。ここからです。!!

 

 

 

社会人経験も20年くらい経ち、

『ベテラン思考停止生活者』に

なった頃・・悲劇が訪れます。

 

「がん宣告」叫び

 

 

この『ベテラン思考停止生活者』に

 

治療を医者任せにせず

自分のガンの原因を探り

オリジナリティのある治療を

自分で決める、、って。。。

 

 

「無理だよ〜えーん

 

ですよね。

 

だからみんな

「先生様にお任せしますぅショック」って

なってしまうのよ。

 

 

「それじゃどうしたらいいのよ

思考停止状態から蘇った人もいるじゃん」

 

 

はい。

蘇りの話は「次回へ続く」です。

 

「えーえーん気になって眠れない〜あせる

 

 

大丈夫。

希望はあるのよおいで

それはね、ほとんとの人が

勝手に思い込んでいる

ゴールがあるってこと。

 

だっていまだに「ガン=死」って

ゴールしかないって

思っているでしょ?

本当は違うのにニヤニヤ


この恐怖が

思考停止人間を甦らせるのよチョキ

だから、一旦は「お任せ」

してしまった人も大丈夫よおいで

だって現に「お任せします、とは

言ったけど他の方法はないかなぁ」って

気持ちであちこちの闘病ブログを

覗いているわけでしょ?

 

だったら大丈夫チョキ

 

ガン患者のほとんどが

医者の前でフリーズするのは

こんな理由なのよって

まず知って欲しかったわけよウインク

 

 


明日のあなたが今日よりもっと

安心の光に包まれますように。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39121075
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39121075

 

 

 

 



お願いお得な限定特別プランお願い

 

足揉み60分(足湯付)と、

カードセラピー(インナーチャイルドカード

または魔法の質問カード)で

8000円の特別プラン

[毎月3名様限定です]

 その他のメニューは随時承って

おります。

(レッスンもベル)

 

もちろんご希望の方には

DRTを無料でチョキ

 

 

お時間に余裕をもって

ご予約下さいませ。

 

全メニュー、  お申込み、お問い合わせは

こちらから↓↓

『自宅サロンデイジー♡メニューのページ』

全てのメニューにDRT が

無料でついていますOK


 

 

フォローしてね…