皆さま、お疲れ様ですニコニコ


とにかく蒸し暑いですアセアセ


今朝は体操男子団体の金メダル🥇、スケボー🛹ストリートの金メダル🥇、柔道の男女敗者復活戦からの銅メダル🥉、馬術団体の銅メダル🥉

おめでとうございます爆笑

嬉しかったですねおねがい

正にメダルラッシュですよね

深夜それほど見てませんが寝不足です大あくび

この暑さと昨日の病院付添いの疲れが出て今日は久しぶりに昼寝しましたふとん1ふとん3 zzz

ちょうどジムも休館日だったので良かったです

明日は泳ぎに行く予定です波


さて㌧、

今日は小幅続伸でした上矢印

寄りは反落スタート一時300円超える下落でした

午後引け間際に上昇

終わってみれば57円高

サリーさんはどうせFOMCと日銀会合までの繋ぎの日なのであまり興味がないと言うか…

どーでも良いかなと思ってました

しかし何故かSONY様の謎の逆襲に驚いてます

突然300円近く反発したのですびっくり


それもまあ、いいや。


明日のサリーさんの妄想です

ガイコツマン(植田ちゃん)の出番ですドクロ

2パターンあります

いよいよ運命の日の31日金融政策決定会合

金利を上げるか据え置きか…

運命の分かれ道です


①金利を上げるなら、銀行暴騰で残念ながら日経平均はまた1,000円以上の暴落で為替は150円近くへニコニコ


②金利据置きなら、日経平均暴騰で為替は円安で158円くらいになるのかな

銀行はもちろん急落です

しかしほとぼり冷めた頃銀行は9月に向けてまた上昇します

日経は来月に40,000円戻すと予想してますニヤリ


ここでどう動くのか…キョロキョロ

①そのまま銀行、損保、は上昇し続けますから様子見て持ちすぎてる分は利確か…いやもっと待つ?


②上昇したものを利確してさらに金融株に突っ込むか?

いや、もう十分かなニヤリ

他だよね

円高銘柄とかかしら

明日はみずほの決算もありますニヤリ


さて㌧㌧、

そして米国FOMCもあるのです

こちらは31日夜にパウエルちゃんの発表です

9月に利下げの匂わせ具合の否か

それともジャクソンホール会議までヤキモキさせるか…

こちらはMicrosoftの決算があります

半導体関連に影響大きいですねウインク


利上げ関係でベストなのはアメリカ利下げ前に日本利上げした時点で持ちすぎてる銀行株売却がナイスかと

思いますがどうでしょう口笛

銀行は保存部隊としても残したい銘柄でもあります

出来ればNISAで持ち続けたいですねウインク


こんなこと昼寝しながら妄想してましたてへぺろ


こう書くと逆のことが起きるのだけど…

2パターン書いたけどいかがでしょう


今日は妄想日記でしたwww.


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー