5月の土曜日いかがお過ごしですかニコニコ


五月晴れで気持ちの良いお天気でした晴れ

午後から気温もグングン上がりましたね

夕方は風が強かったですダッシュ


今日は予定されていたお義母さんのデイサービスの見学会に夫と私も付添って行ってきました

予想通り疲れました(−_−;)


全部で4軒廻る見学ですニコニコ

11時前にお迎えの車がお義母さんの施設に到着

3人乗り合わせて出発車ダッシュ


最初の施設は建物も立派でお食事の試食もしましたが美味しい照れ

屋上にはガーデンがあり園芸がお好きな方は土いじりも出来ますキラキラ


残念ながらお義母さんは興味無しびっくり

レクリエーションも豊富で季節行事もあるようでした

スウェーデンのマッサージ?それもお安く受けられるそうです

こちらのデイにはセラピー犬がいましたが…チワワ黒気づき

なんとサリーさん噛まれました笑い泣きキャンピリピリ


お昼に送ってもらい一旦義母の部屋でお昼休み

ピーコックでお弁当買ってきてますニコニコ

試食にいただいたお弁当も3人で摘みました照れ


13時よりお義母さん施設のすぐ近くにある病院系のデイサービス2軒

こちらは病院併設でリハビリなど特化してましたがレクリエーションに乏しい感じを受けました

今日はただぬり絵やってるだけみたいな…キョロキョロ

その代わり車が大きめだったり、お風呂も広くて設備は整ってました

また作業療法士などいて細かく対応してくれそうでした

病院系なのでデイだけでなくショートステイもあるようでした


一旦戻りまた違うデイサービスのお迎え

旅行会社の子会社経営

建物はマンションの一階部分でそれほど広くありませんでした

来ているお年寄りの層が良さそうでした

草笛光子ヘアスタイルのおばあさんもいらして皆さん穏やかでお洒落な男性もいらっしゃいました

食事の内容、おやつも良さそう気づき

私たちもおやつをいただきました

お紅茶とアールグレイパウンドケーキ(施設手作り)

レクリエーションも充実で絵手紙、手芸、麻雀、歌の会、習字、etc

本日はスタッフのピアノによる歌の会でした

皆さん楽しそうに歌っていて和気藹々でしたね

別料金ながら日帰りツアーなども開催されてるようでした

さすが旅行会社の子会社グッ


お義母さんは最後のデイサービスがみんなが楽しそうで好印象だったようです

サリーさんも同じ意見です

最初のガーデンのあるところも気になるけど…


こんな見学会でした…

マジ疲れた〜見学だけなのになぁネガティブ

早く寝ますふとん1ふとん2ふとん3



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー