皆さま、お疲れ様ですニコニコ


お天気良くて洗濯日和でしたTシャツ

ジムにZUMBA行ってきましたルンルン音符

新しいインストラクターで新鮮で楽しくてエンジョイできましたキラキラ



昨晩のカズレーザーと学ぶ。


またまた株の回で興味深かったですウインク

いつものテスタさん、大槻奈那さん、それからはじめましてのエミン・ユルマズ氏の3人の説明がとてもわかりやすかったです


まずは

テスタさんの今年の上がる株下がる株 

2024年のイベントからの連想ゲーム

①インドの総選挙

インド縁のある会社有望  

スズキ、ダイキン、関西ペイント、TOTO、INAX

②猛暑

観測史上最も暑い夏になる

ビール会社とか新製品✅good

過去には食欲無くなりお茶漬けで永谷園上矢印

③アメリカ大統領選挙

共和党株価がアップする

トランプだと10%関税またインフレ円安→株高

化石燃料、石油、関連、✅

メディアの言ってることは鵜呑みにしない

だって〜www.


エミン・ユルマス氏エコノミストの大インフレ時代到来!


2053年に日経平均30万になるとか

(; ̄O ̄)マジか

株は高くてもインフレ時代で物が上がるそうです

今までは中国デフレ時代でした

現在の米中冷戦時代では必然的に値段は高くなり世界的なインフレ時代になるからだそうです

米中冷戦は派遣争いです

アメリカが好調な間は日本も好調ですって…爆笑上矢印

40年好景気になるそうですよ〜キラキラ

本当かしらびっくり

2053年まで好景気らしいです気づき気づき

投資マネーは日本→中国→日本に戻ってきてるニコニコ

それから現アメリカの株高はバブルだそうです

そろそろ崩壊するとそのお金が日本に巡ってくるそうです

アメリカ崩壊したら日本は巻き込まれるのでは?キョロキョロ

しかしそうではなく日本に資金が回ってくるそうです

そして日本株はPBRが安過ぎるので上昇余地バッチリみたいですねウインク

2053年まで好景気⁉️



それから目から鱗は…

日本の少子高齢化は大丈夫なんですか?の質問に

ユルマズ氏人口減少が追い風になるかもと話してました!(; ̄O ̄)

AIの発展で人がそれほど必要がなくなる

人口が多い国は失業率が高くなりベーシックインカムを出して苦しくなるそうですえー

元々日本は人口が多いのでそこまで心配しなくても…

というお話もありました口笛

少子高齢化は全世界共通なので先に日本が経験するのでその解決策やノウハウは世界に応用出来るそうです

人口減少をネガティブに考えずAIを使って生産性を向上させることができるそうです爆笑

すごい(*⁰▿⁰*)


4万円台になった日本株のこれから…

大槻奈那さんの最後のお言葉

FOMO(取り残された恐怖)

Fear Of Missgng Out

これ??? ヤバ (^◇^;)

ガーンΣ(゚д゚lll)

4万円からは狭いレンジで揉み込んだ方が良いらしいです

少し下がると市場参加者が増えて次のステージに向かいやすいそうですおねがい

なるほどニコニコ


この番組を見て、人口減少のことがユルマズ氏のお話しでかなり考えが変わりましたキョロキョロ

ちょっと安心しました照れ


観られてない方はぜひ見逃し配信でご覧下さい

とってもためになりましたよウインク



さて㌧、

日経平均は3日ぶりの反落で大引け191円安

円安一服、利益確定売りだそうです

サリーさんの資産は減りました

個別は銀行、保険、半導体、商社良くないです下矢印

電力、百貨店、が良かったです上矢印

明日は木曜日のアノマリーどうでしょう

とにかく今夜のアメリカのCPI次第でしょうか

明日は良い相場になりますように


さて㌧㌧、

という訳でCPIの発表です

今夜9時半頃かな

その後のNY市場の動きですよね

ドキドキ💓

よろしくお願いします


現場からは以上です♪


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー