皆さま、お疲れ様ですニコニコ


雨も降り寒い一日でした傘曇り

真冬に逆戻りの体感でしたねチュー


午前は四谷の病院に行ってきました

今回は注射もなく無難に診察

予定通り終わり処方箋の薬も受け取り新宿へ


ブロ友の騎乗さんとランチしてきました


騎乗さんのblog



全聚徳


こちらのお店は本場中国に店舗を構える老舗の北京ダックのレストランです🦆

騎乗さんも私も本場でこちらのお店で食べたことがあります

私は重慶だけど騎乗さんは上海?キョロキョロ

どこだろう!?


重慶の全聚徳


日本のレストランは重慶の全聚徳より高級感があり至れり尽くせりでございました



目の前で私たちの半鷄をカッティング


最初に一番美味しい皮の部分をグラニュー糖をかけて食べます

油ジュワー…かりんとうのような感じです

お供に鉄観音茶お茶

油を流し込みます

本場中国ではコレなかった気がするけど…

重慶の店ではうっすーいチキンスープを飲まされた記憶しかない


続きましてお姉様がダックちゃんとネギときゅうりと甜麺醤をつけて巻き巻きしてくれます

至れり尽くせりです


本場は自分で巻き巻きのセルフスタイルでした

美味しかったです照れ

ご馳走様でしたお願い


お目当ての北京ダックを堪能するランチなのでアラカルトで注文しましてわりと軽めです



デザートに向かったのはサリーさんのおすす


タカノフルーツパーラー新宿本店


タカノフルーツパーラー新宿本店


おやつタイムより若干早かったので待たずに席を案内されました

この季節はパフェはストロベリー🍓しかないでしょうパフェ

🍓のパフェといっても品種別にいくつかあります

私たちは品種に拘らないので(結局タカノのフルーツは何を食べてもハズレなし)一般的なストロベリーパフェにしました


2人とも同じストロベリーパフェ🍓でした


ジャーンキラキラデカっ


もう芸術的キラキラ

そして美味しい🍓

苺のクオリティもだけど中のソルベやクリームやジュレも何もかもピカイチなのでした

上に乗っかってるプルッツェルさえサクサク

満足です照れ

今度はショートケーキ食べにこようニヤリ

帰る頃には大行列!

さすがタカノフルーツパーラーですねウインクグッ


北京ダックを食べながらそしてパフェをいただきながら株全般の話し…

半導体やら銀行やら…グロース株の話しなど

グロース系はまったくついていけず(^◇^;)

会社の名前すら頭に入りませんでしたwww.

それからお馬さんの話しや馬主席での様子など興味深かったです

旅行の話しなどもちらほらです



さて㌧、

今朝、米国が大幅反落でメジャーSQの水曜日だし寄りは下落スタートで乱高下とblog書きました

終わってみれば…

やっぱり日経平均強くないですか?

引けは6円安

小幅続落ながら4万維持しております拍手

素晴らしいキラキラ


個別に見ると…

銀行強い!メガバンク三行とも年高更新キラキラ

保険も釣られますね

半導体はマチマチ…

買い戻したアドバンテスト強かったキラキラ

不動産、百貨店も良いです

しかーし、外食がえーん 

相変わらずのクリレス地獄ガーン助けて〜


さて㌧㌧、

米国は少し一休み状態ですかね

今夜もジリジリして下がるのかしらキョロキョロ

どうでしょう


現場からは以上です♪



イベントバナー

 


イベントバナー