今日は冷えましたね〜

明日は晴れるのかなキョロキョロ



河津桜バスツアーの続きです


2日目河津桜桜の見学を終えてバスは一路熱海に向かいましたバスダッシュ


熱海では自由散策時間でお昼も食べないといけません

すでに雨は降り始めており気温も前日よりもかなり低くて寒くなってきました



バスの中でどこで食べようか友だちと作戦会議

最初は海鮮丼かしらと考えていたのですがバーベキューやホテルの夕食で美味しいシーフードやお刺身も食べてわりと満足してました

寒いので暖かいうどんかお蕎麦が良いよねとウインク

そして添乗員さんがおすすめししていた一月に出来たばかりのパフェ専門店も行きたいと話してました

やっぱりスイーツスイーツパフェパフェ


驚いたのは熱海の街の活況ぶりですびっくり

原宿の竹下通り並みの混雑でしたよアセアセ

お目当てのお蕎麦屋さんは長蛇の列に呆気に取られましたチュー

人気のプリン屋さんも大行列でしたプリン

皆さん立ち食いしてました口笛

熱海は若者に大人気なんですねおねがい

とにかく平日なのに老若男女入り乱れてたくさんの人が溢れてましたキラキラ

とりあえずそんなに並んでないお蕎麦屋さんを発見

そして偶然にもパフェ専門店の近くでした割り箸

飯山




鯵と帆立の入った温かいお蕎麦にしました

グリルした半生状態の鯵と帆立…

不思議な組合せですが新鮮な感覚のお蕎麦でした

美味しくいただきました


続きましてお目当てパフェ専門店パフェ

十全十美



水曜日限定パフェは完売

こちらの苺と旬の果実パフェにしましたパフェ

¥2,380パフェ+コーヒーコーヒーで¥2,780

この旅で一番高い支払いでした爆笑

タカノ並みのお値段かそれ以上ですね


後ろに立っているのはチュイール

花びらはエイブルフラワー🪻


ジェラートはピスタチオとローズ赤薔薇

苺はもちろん静岡紅ほっぺいちご

他に抹茶ムースやカダイフやシャンパンのジュレなど盛りだくさんのお洒落なパフェでしたキラキラハートキラキラ

あっ、ホイップ無しのパフェでした爆笑

ご馳走様でしたくちびるお願い


バスの時間が迫っていたので、ゆっくり出来ず食べ終えたら早々に撤退…ダッシュ

帰りのアーケードで温泉まんじゅう買ってバスへ戻りました

次に寄った場所は熱海と言えば梅園ですガーベラ




しかし梅はもうかなり散っていたし、雨も降っていたのでさっさと見て周りピックアップ場所の目と鼻の先の喫茶店でココア飲んでいました笑い泣き


熱海を後にしてバスは一路新宿に向けて出発バスダッシュ

ハードスケジュールのバスツアーが終わりになります

二日間お天気心配でしたが熱海だけは傘が必要でしたが他はなんとか大丈夫でした傘


忙しい旅でしたがいろいろ経験できて楽しかったです

これで河津桜ツアーは終わりですが…ニコニコ


オマケ記事があるのでお楽しみにウインク


【HIS】旅行プログラム



イベントバナー

 


イベントバナー