2月の土曜日いかがお過ごしですかニコニコ


サリーさんは午前はジムでZUMBA

夕方にパークハイアット41F ピークラウンジで夫婦でアフタヌーンティーしてきましたコーヒースイーツ

マジックアワーのアフタヌーンティー素敵でしたキラキラ


ピークラウンジ

ピークラウンジ



何故夫婦でアフタヌーンティーなのか?

訳があるのですえー

近々友だちと一泊旅行に行くのですが…

当初バレンタインデーが出発日でした遂行中止になったので日時は変わりましたが夫に話したら…

我が家のスネ夫が出現(ㆀ˘・з・˘) ダッシュ

バレンタインに僕一人なのか…ショボーン

またウザいこと言いだして面倒臭いので黙らせるためにアフタヌーンティーを提案コーヒースイーツ

ちょうどブロ友さんのアフタヌーンティーblogを読んでサリーさんもテンション上がってましたてへぺろ

という訳で予約しました

場所をいろいろ迷ったのですが家からも近いしパークハイアットなら間違いないでしょうウインク


ピークラウンジのアフタヌーンティーは2種類

英国式3段のピークラウンジアフタヌーンティー

こちらはお茶だけでなくフィンガーフードもスイーツもフリーで食べホなんですニヤリ

お得ですよね🉐


シグネチャーアフタヌーンティーは大皿でいろいろなフードとスイーツが季節に合わせて盛り付けられているスペシャルなアフタヌーンティーですウインク

2日前まで予約必須チョキ

せっかくなのでシグネチャーにしましたおねがい

こちらはフリーではありません

ドリンクはフリーになりますコーヒーコーヒーシャンパンロゼワイン

ちょっぴり高いけどたまにだから良いかなと思って

DDで利益上げたしウインクムフフ


ちなみにサリーさんの好きなメインダイニングのニューヨークグリル🗽はただいまリノベーション中です


パーキングから直結41F

エレベーター降りるとこの景色ですキラキラ


席に案内されてまずウェルカムドリンク

ノンアルコールシャンパンとなんか色のついたもので割ってました


MAGNIFIQUE BOUQUET

マニフィーク ブーケ

BUTTERFLY PEA, NEMA, SYRUP, PIERRE ZERO

バタフライピー ネマ シロップ ピエールゼロ

小ちゃなバラの生花が添えられてます🌹

オシャンティ過ぎる

そして美味しい照れ


私たちのお席がサンセット真正面の席です

メニュー


シグネチャーなのでこんなピンク色の演出の大皿で登場です


もう春爛漫です桜桜桜


手前がセイボリーお食事系

奥がスイーツ各種でございます


そしてスターターのお茶はまさかの日本茶をセレクト

月ヶ瀬ファーストフラッシュ

日本茶らしからぬ紅茶のような味わいでした

美味しい照れ


少しご紹介

お上品ですが味普通てへぺろ

パプリカのムースとクリアートマトジュレ


超可愛すぎるサンドウィッチピンクハート

サーモンが入ってますが普通のパンでいただきたかった笑笑笑い泣き味普通

スモークサーモンとビーツクリームのベリーブレッドミルフィーユサンド

セイボリーはほぼほぼ普通なお味感じですてへぺろ


しかし、スイーツ系はどれも超美味しい照れ

No.1 ボンボンムースさくらんぼ 美味しい


このカヌレもなかなか素晴らしいラブキラキラ


これを最後にいただきましたが大正解!ピンクハート

美味しい〜照れ


この後にパサパサ系てんこ盛り

マドレーヌ、ピンクスコーン、普通のスコーン

クロテッドクリーム&ミックスベリージャム

ちょっと無理笑い泣き


ドリンクはアールグレイのアイスティー

このアールグレイは最高に美味しかったです照れ

スッキリした爽やかなアールグレイでした


カプチーノも美味しかったです照れ


普通のブレンドコーヒーも美味しい照れ


そしていよいよサンセット🌇

都会のど真ん中のマジックアワー

海辺の夕暮れも素敵ですけど都会もなかなか良いおねがい


最後のスペシャルスイーツ2つ

サンセットともにご覧下さいねウインク

ストロベリーパルフェ&ストロベリーミルクシェイク


マジックアワーのお写真


最後のドリンクはデュカフェのアールグレイ

これ苦味が残りイマイチ 残念






素敵なマジックアワーのアフタヌーンティーでした

我が家のスネ夫のおかげで贅沢な時間を過ごせました

アフタヌーンティーを何度か経験してますが今日が今までの中で最高だったかも…星星星星星

やっぱりパークハイアット東京は期待を裏切らないホテルですねキラキラ

素敵な時間をありがとうハート



イベントバナー

 


イベントバナー