今年に入ってからのお買い物アレコレ…

先ずは元旦に夕方宅配便で届きました

当選していたスターバックスの福袋です照れ

スターバックス福袋当選


ママこれは何でちゅか


次に年末年始に泊まっていた息子に刺激されてついつい元旦にポチッとしてしまったのがラッセルホブスのペッパーミルとソルトミル🧂

ヘバーテン結節でミルも手がけっこう痛い時があるので教えてもらって買うことにライトもついていて💡どれくらいかけたかわかるそうです


こちらは息子の家のもの

イソップのsoapとか生意気過ぎるプンプンピリピリ

悔しいのでサクラ印のはちみつがダサいと言っておいた笑笑爆笑


1月3日お義母さんが電話でまたおかしなことばかり言うので夫とちょっとご機嫌伺いに行ってきました

お義母さんのサービス高齢者住宅のある街はお店が充実していてヨーカドー、GU、UNIQLO、成城石井、カルディ、クイーンズ伊勢丹とけっこう楽しめます

そこでGUとUNIQLOでお買い物


GUではカーディガン



UNIQLOではマリメッコシリーズのスカートとタートル買いました












その後は成城石井で夕飯とスイーツ

サリーさんはフォー、夫はお好み焼き、

小籠包はいくつか摘んで…

デザートに夫はモンブラン何ちゃら

サリーさんは久しぶりにモーモーチャーチャーを食べれて超満足でした

やっぱり成城石井って大好きハート


そして今日はこちら

新三郷のCOSTCOへ

本当は木更津のアウトレットとCOSTCOにしようかと思いましたが昨日のGUとUNIQLOで満たされたので新三郷でいいことになりました

また成人の日に夫は仕事なので1人で伊勢丹でも行こうと思ってるから良いかなウインク


こんな感じでお買い上げ〜¥32,000くらいです


遅いお昼とお夕飯も兼ねて


いつものサーモンと鮪のお寿司🍣

ミートボールがたくさん入ったのも買ったのでとりあえず5個ご賞味してみました

スパイスが軽めで美味しい〜

お吸い物はもちろん永谷園ですウインク



さて㌧、

大発会ですよ

地震と飛行機事故で重苦しい雰囲気の相場の始まりでしたね〜 Σ(゚д゚lll)

欧米株安と円安で一時は700円超の下落ガーン下矢印

引けは持ち直してきて175円安でした

何故か資産はガッツリ増えました?o?

年末まで好調だったハイテク、半導体が見事にダメでしたね

年末に浮かれて半導体買わなくて良かった〜

しかし、朝COSTCO行く前に押し目と捉えて…

建設株1つ、外食を2つほど買ってから出かけました

帰宅した頃には買った株は反発してましたウインクチョキ

残念だったのは朝イチNISAでMSAD辺り買えば良かったと後悔しておりますチュー


さて㌧㌧、

アメリカのハイテクが良くないです

金利引下げと言ってもなかなか想定通りは下がりませんからNASDAQが悪いのです

サリーさんのアメ株もどれもこれも良くないですね

やはりNASDAQ、Soxが上がらないとことにはサリーさんの日本もアメリカも芳しくありません

今夜は巻返して欲しいところです

よろしくお願いします


現場からは以上です♪