謹賀新年


年女のサリーです

今年もよろしくお願いします


とりあえず主婦の備忘録


大晦日

タラバ蟹美味しかったでーす(*^◯^*)

冷凍のカニは一度霜降ってからいただくと格段生臭さなど減り美味しくなります

タラバの場合とても大きくて霜降りも大変ですが甘みも増して確実に美味しくいただけます


元旦、歯固めのお茶

岐阜の栗のお菓子、干し柿、おかき

友だちがお正月の歯固めに飲んでみてといただいた

京都で買ってきてくれた大福茶、

お茶と梅干しと昆布がついてました


元旦、お節

Oisixのお節です

お煮しめとなますはサリーさん作りました

ハスとか里芋が大きくて息子にごろごろ野菜のカレーみたいなお煮しめだなぁと言われた(^◇^;)

お雑煮は普通の醤油の出汁です

夫の両親は千葉出身でお雑煮にあおさを入れます

コストコであおさを買っておいたので今回は入れてみました


これから初詣に行く予定です🎵