友だちのことでとてもショックなことがありブログをお休みしてました…

50年以上生きていると本当に突然思いもよらないことが起きます

彼女には少し後悔があり辛く悲しくかわいそうで動揺しています

しかし人生は立ち止まることも戻ることは出来ません


私自身も心に重いものを今抱えてます

でも前を向いて行こうと決めました

だって生きて行かなくちゃいけないですものね


ブログは私のライフスタイルの一つで心の支えになっています

心がダメな時は無理には書きませんが…

でも書くことで心が解放されることもあるので大切な場所です

皆さんのコメントで何度も心が救われたこともあります

感謝しかありません

だから読んでくださる皆さまどうぞこれからもよろしくお願いしますm(._.)m








数日前に寒い冬の日におばあちゃんの原宿の巣鴨まで行ってきました


とげぬき地蔵尊 高岩寺です

24時間御参りできます


寒い日でお年寄りもあまり来ていませんでした

子どもの頃は病弱だったので両親によく連れてきてもらってましたが大人になってからは信用金庫のツアー以来かも爆笑


このお寺がお年寄りに人気なのがわかりましたウインク

お参りの他にもいろいろすることがあり充実感がありますルンルン

御線香、献灯、御参り、お守り、お御影、御朱印…そして洗い観音どれも満足感があると思います

山場はやはり洗い観音ですかね〜おねがい

立派なカレンダーもいただきましたウインク


帰りにはお土産の塩大福を買いました

美味しかったですよ照れ


とげぬき地蔵商店街の入口でテレビのロケをしてました

獅子舞がいたのでお正月番組かな門松

錦鯉の他お笑い芸人が数組いましたよウインク


とげぬき地蔵を後にしてから徒歩で六義園へに向かいますが途中普通の定食屋さんでお昼にしました

お喋りに夢中で写真を忘れましたが魚が美味しいお店でした照れ


テクテク歩いて六義園到着です



入り口すぐ近くに菊がありました


六義園のお庭をご堪能下さい


お天気が曇り空で残念ですね






寒い庭園散策でしたが友人とお喋りしながら楽しめました



散策の後は午後のお茶タイムです


フレンチパウンドハウス大和郷本店


老舗の美味しいケーキ屋さんです

この辺りは都心の高級住宅街なのでこんなケーキ屋さんや美味しいお店が隠れてあるんですね



ショートケーキが有名ですショートケーキ

夏のメロンのショートケーキは絶品なので遠くからも足を運ぶお客様も多いようですよウインク


ケーキをセレクトしてからお席に案内してくれます


サリーさんたちはもちろんショートケーキですショートケーキ


アップでどうぞ乙女のトキメキ


すごく丁寧に作られていてクリームが特に美味しかったですおねがい

ショートケーキは2つのクリームがあって選べます

友人はカフェラテ、サリーさんはアールグレイコーヒー

素敵なカフェでくつろいでから帰りました



さて㌧、

今週は日経平均月曜火曜は下げました

昨日は大幅反発で一息でしたが今日はまた大幅に下落しました

今週はあまり見てませんでした

見る気にならないと言うか…

どうでもいいというか…

夏にもそう言う気持ちになって全部売り飛ばそうかと思ったことがありました

やりかねないので自分で自分が怖いです笑い泣きw.


今日は新宿まで用があったので…見てない

大引け日経平均587円安、米国株安円高を警戒

朝よりは持株の下げ幅は縮小してましたが資産は減りました

明日は良い相場になりますように



さて㌧㌧、

米国も三指数下落下矢印下矢印下矢印

テスラとレイセオンだけ反発上矢印

後はダメですねブー

来週FOMCもあるので様子見も多いのかもしれません

今夜よろしくお願いします


現場からは以上です♪