昨日の表参道の続きです


ランチに訪れたのが節約ホステスさんがお勧めの地中海料理のレストランCICADA

他にも愛読してるお洒落ブロガーさんも利用してるので行ってみたかったお店です



CICADA

CICADA


こちらのレストランに辿り着くまでの道路がまたお洒落な店舗が多くて乙女のトキメキ

ブランド路面店や洋服屋さんも素敵過ぎますねキラキラ

到着しました

ブレッドワークスというパン屋さんとカフェの奥になります




私たちはテラス席でした

ランチコースにしました

タパス(前菜盛合わせ)

メインはそれぞれ別にしてシェアにしました

シーフードタジン

ローズマリー焼きのラム

デザートかチーズ選べますがもちろんデザートにウインク


パンやお料理にかけるオリーブオイルは🫒

左がトルコ🇹🇷産で爽やかなタイプ、右はイタリア🇮🇹産のホットスパイシーなタイプです

このレストランは無料テーブルウォーターが最初からマンゴーアイスティーでいただけます


このマンゴーアイスティー🥭がとても爽やかで美味しくて暑かったのもありますがグイグイ飲んでましたてへぺろ


この薄いパンはサラーム?

オリーブオイルをつけていただきます


タパス前菜ですがどれも美味しい

カップに入ったのはひよこ豆のディップはサラームにつけて食べます

右上はバゲットにチーズとデーツ(ナツメヤシの実)ハムを巻いてフルーツジャムがアクセントに

下左は鯛のカルパッチョ

下右はスパイシーなミートボール


シーフードタジンです


別のお皿にクスクスを下に敷きその上にタジンスープと具材を入れます

赤いホットスパイスをお好みでつけます

薬味になるパクチー🌿がすごくアクセントになって美味しかったです


メインはローズマリー焼きのラム

ラムが臭みもなく柔らかくて食べやすかったです


スイーツは

ピスタチオのクリームブリュレ、ローズマリーのパウンドケーキになります


どのお料理も一捻りあって珍しくて美味しく楽しくいただけました

そしてお店の雰囲気はグリーンが多くとても素敵です外人率も高くお洒落なかたばかりです

隣のテーブルはすごく可愛い女性とエリートそうな男性の有給デートぽかったですねハートピンクハート

しかしコース頼めば良いのに男性が食べきれないと困るからアラカルトとか言っていてケチ臭かった爆笑w.

反対側は見たことないけど芸能人らしきおばちゃんコンビでした

若い俳優が体調崩していて大変なのよと小耳に挟みました爆笑w.

楽しいランチタイムでしたw.( ^∀^)

ご馳走様でした


食後は表参道をお散歩足

歩道橋からの眺めですキラキラ

とにかく外国人ツーリストが多くて歩いている人の半分くらい海外の人ようでした気づき

東急プラザの交差点辺りは日本人を逆転して外国人の方が多いくらいでした


GUCCIです

一緒に行った友だちのご主人は仕事の関係でCICADAで食事した時にGUCCI JAPANの社長と一緒になりそのまま飲みに行ったことがあるそうです

すごいキラキラ


駅まで来て時間もあったので明治神宮もお参りしてきました

サリーさんは無宗教ですがけっこういろいろお参りしてますね爆笑w.






菊の花の展示がありました



お腹もいっぱいだけどけっこう歩いたので明治神宮でお茶を買って一休み🍵

ジェラートのキッチンカー発見電球気づき

白桃🍑のジェラート食べてましたてへぺろ

瑞々しくて美味しい照れ


ここでもゆるりと過ごしてお喋りした後に帰路へ着きました

お疲れ様でした



さて㌧、

相場始まってます

今朝は日経平均155円安でスタート

オオォーΣ(・□・;)

300円超の下落になってますよ


ソ、ソ、ソニー様 (*_*)

500円近く下げてる ガーン

マジか…


見てられないガーンえーんガーンえーん

家事でもしますか…

雨降るから買い物も行かないと・・・

忙しいわチュー


夕方、I'm donut ? のお味レポに続きます

ではまたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー