朝は冷え込みましたが昼間は過ごしやすい秋の日曜日でした紅葉


昨日は久しぶりに夫婦でお義母さんの施設に訪問車

一緒にお蕎麦屋さんでお昼を食べてから、お義母さんのお買い物に付き合ってから送り届けました

日によってお義母さんの心の波が違うので滅茶苦茶な日もあれば昨日はとても穏やかでふんわりした優しいおばあさんで夫と安心しました

いろいろありますよね


今日は脚の怪我で御彼岸の実家お墓参りをしていなかったので行ってきました

家からすぐなのでいつでも行けますけど思い立ったら拝みたくなり行ってきました

お寺は紅葉はまったくしていませんでしたが

柿の実がなっていたり


みかんがたくさん実っていて秋を感じました


滞りなくお参りしてお寺も参拝して帰宅


帰宅してから家から一番近いラーメン屋さんに行ってきました

並ぶのは嫌なので13時半頃に徒歩で向かいます

すんなり入店ですウインク

こちらのラーメン屋さんは一つ前の記事にも書きましたが食べログ百名店に何度も選ばれてます

東京ラーメンストリートに出店してました

今はしてないのかしらキョロキョロ


喜多方ラーメンであっさりしていて麺は平打ちなのかなきしめんぽい感じです


サリーさんは普通の塩ラーメン


夫は醤油チャーシュー麺でした


他に皆さん混ぜそばみたいなのを頼んでいる人も多かったです

つけ麺の人もいたかなキョロキョロ

近いからまたラーメン食べたくなったら来るけど普通かな…

食べログは絶賛してるけどさ〜

どうなんだろう!?キョロキョロ

考えたら家から一番近いラーメン屋さんがここって贅沢よね


ほぼお休みのイベントは終了

お鍋して家康観て日曜日が終わりそうですおねがい