皆さま、お疲れ様ですひらめき

今日も良いお天気でした晴れ



さっそくですが…

イチョウおまかせ広告ですイチョウ

くまいつも有難うございますくま

紅葉ポチッとお願いします紅葉



今日は大江戸線の赤羽橋で下車

学生時代の友だちと少し早めの忘年会ランチを東京タワー🗼のお膝元 東京 芝 とうふ屋うかい


に行ってきましたウインク

すご〜くお天気良くて東京タワーもバッチリグッ 


私たちは健康にも気を使うお年頃なのでみんなで集まる時は最近は和食にこだわっております

こちらの「うかい」はその中でもとうふ料理の東京でナンバーワンのお店だと思いますキラキラ


入口からも、建物も格式あり風情がございます



酒造の樽があったり蔵造り風の部屋などあり…

和風美術館のような佇まいです


お庭もとても素敵で東京タワーも臨めます

そして私たちが通されたのはお庭が眺められる個室でした


お料理のご紹介です

ランチのお献立


前菜ですかね

奥から…

しめじと青菜浸し

柿の白和え

海老うま煮と穴子天ぷら


油揚げの田楽と卵焼き

田楽にネギを乗せていただきます

とっても美味しくて、帰りにお土産に油上げと田楽味噌を買って、お夕飯に主人に食べさせてあげましたウインク


真ん中の写真はお造り

下の豆水のお豆腐が超絶品キラキラでしたおねがい

さすがとうふ屋うかいザマス


さわらの味噌柚庵焼き

真ん中は牛そぼろご飯

最後の豆乳プリン🍮キラキラ

コレ超絶美味しかったです照れ

豆乳なのにクリーミーで濃くがあるのです

カラメルにおそらく醤油が入っていると推測

ご馳走様でしたお願い

とっても満足なランチです♪照れ

専属の中居さんが私たちのお部屋のすべてをサーブしていただきとても気持ちの良い接客でした

少しお値段は高いですがお料理は申し分ありませんし、雰囲気、接客、パーフェクトです💯


食後は芝公園の散策をしました

次のblogに続きます



さて㌧、

そんな訳でまったく見ておりません

どーせ、アメリカがthanks giving dayで休場だったので大した動きがないと思ったけど日経予想通り

引けは100円安の反落。

サリーさん前日比プラマイ0

来週に期待ハート