こんばんはひらめき

週末はいかがお過ごしでしょうかニコニコ

サリーさんは銀座までお出かけカバンハイヒール

ジムの休館日なので中国人のジム友とランチして来ましたナイフとフォーク


さっそくですがランチご紹介の前に…



うさぎおまかせ広告ですうさぎ

チューリップポチッと☆よろしくお願いしますチューリップ

ちょうちょいつも有難うございますちょうちょ



久しぶりの銀座です


銀座四丁目の交差点の和光の時計台ですね〜

とても人が多かったですむらさき音符

外国人ツーリストがたくさん戻ってきましたね音符

交差点からGINZA SIX方面へ足

角を曲がった先のビルの4階キラキラ

珞珈壹号 銀座店


こちらカッカイチゴウ銀座店へオーナメント


女性客が多くて映えそうな店内でした乙女のトキメキ

湖南料理のお店でジム友のおすすめのお店ですウインク

節約ホステスさんもお薦めされてました照れ

湖南料理というか、武漢料理と言っても良いと話してました

彼女は上海出身ですが湖南料理が好みらしいです

ご両親は上海と天津の方なので縁もないけど好きみたいですね〜

メニューはスペシャルセット¥3,500にしました。


お料理のご紹介

3種盛りの前菜になります

真ん中のスープは絶対食べなければいけないと彼女が話す蓮根とスペアリブのスープです

優しいお味でしたおねがい

次にドウピー

武漢のおこわオムライス

これも武漢料理に外せない一つだそうですウインク

そして米粉のドーナッツ


次にやっぱり絶対外せないお料理が…

レッカン麺(黒胡麻の混ぜそば)

美味しかったですよ〜照れ

胡麻とピーナッツがまた濃くが出て絡んで美味しい

最後にデザートはココナッツミルクに緑豆でした

タピオカにしては緑だなぁと思ったら緑豆でした

緑豆は春雨なんかに使う豆ですが中国では小豆のように甘くしてデザートなどに使うそうですハート


中華と言っても一味違うお料理で楽しめましたニコニコ

ご馳走様でしたくちびるお願い


食後はGINZA SIXを見てから

スターバックスreserveコーヒーショートケーキ


ランチが多めだったのでケーキはシェアしました

カフェラテいただきましたコーヒー

さすがreserveのコーヒーは種類が選べてお値段も高いですがとっても美味しいカフェラテでしたグラサンハート


いろんなお喋りして楽しかったです

近いうちにジム帰りにミャンマー料理を食べに行こうと話しが盛り上がりお開きになりました


楽しい土曜日を過ごせました乙女のトキメキ