皆さま、お疲れ様ですひらめき

お盆沖縄旅行ブログも大詰めです

最後の晩のサンセットディナーになりますフランスナイフとフォーク


最終日の夜の食事をどこにしよう悩みました

サンセットを見ながらになると自ずと決まってきます

ラティーダ、ファヌアン、ランブルフィッシュのこの3つになります。

ラティーダは朝食で食べているから、ファヌアンかランブルフィッシュかな〜。

しかし、ここは思い切ってメインダイニングのファヌアンしかないかしら…ハート

お高いんですけどね(^◇^;)

JR西日本の利益全部使ってやる!


ファヌアン

ファヌアン


ブセナテラス25周年を記念して二つ星シェフ⭐️⭐️ファビオ・ブラガニョーロ氏を料理監修として招聘。

シェフ上原氏の繊細な地中海性料理が堪能できますキラキラ

ドレスコードもあり緊張おねがい

楽しみラブラブ



テーブルはサンセットがバッチリのお席です晴れ

サンセットまで時間があるのでシェードで日除けしていただきました

予約のみですがおそらく6組か7組しかいなかったです



サリーさんはこのファヌアンディナーの楽しみの一つに以前高島屋で衝動買いしたワンピースを着ることなんですドレスハイヒール


アドリアナ・パペルのドレス


こちらになります。

妄想入っちゃってサンセット見ながらこのワンピース着てディナー目がハートわーい飛び出すハート ルンルン

実現できましたキラキラ流れ星

こんな感じです♪


気を取り直してお料理ご紹介です


乾杯白ワイン赤ワイン


最初にヴィシノワーズとひよこ豆のフリット


昆布〆カルパッチョと彩り野菜

フレンチだとお刺身もこんな風にお花畑のような🌸


コンソメジュレロワイヤル車海老のタルタル

車海老が甘くてなんとも言えず品がありました


白身魚のジェノベーゼ

上の麺みたいのはじゃがいも🥔なんです

白身魚とジェノベーゼソースがよく合いますねウインク


いよいよサンセットですキラキラ

シェードが外されました。


和牛のサーロイン

お肉についたナッツなどがアクセントになり美味しかったです。お肉は石垣牛🐄だそうです♪


アヴァンデセール 紅茶ゼリーだったかな?


デザートはマンゴームースとソルベ

飴細工の中にマンゴーちゃんたちがおりまして、飴を割っていただきます。

こんなのテレビでしか見たことない気づき気づき


飴細工を割ったらこんな感じです


夫はコーヒーとサリーさんアールグレイコーヒー

素晴らしいサンセットフレンチディナーでした。
美味しかったです照れ
ご馳走様でしたお願い



移りゆくサンセットの風景です


夫婦でサンセットの前て記念に撮影していただきましたカメラ

とても思い出に残るディナーでしたキラキラ


と終わりたいところですが…



さて㌧、

昨晩のアメリカを受けて日経平均下落。

午後から下げ幅広げましたね。

サリーさん前場はプラスでしたが終わってみれば…

前日比−4万、損益+139万でした。

マツが、、、前場上げてたのに失速下矢印ひぇガーン

マリン、トヨタ、郵船も下げちゃって下矢印えーん

商社と銀行は良かったです上矢印おねがい

今夜の米国はどうなるのでしょうか…キョロキョロ