皆さま、お疲れ様でしたひらめき

今日はお花見に行ってきました。

朝まで雨が残りましたがお昼過ぎには少し青空も臨めるお天気になりましたくもり晴れ

しかし北風が冷たい花冷えでした桜


お花見をしたのはサリーさんの母校の近くの有名な花見の名所です桜桜桜

九段下で下車して…

靖国神社の鳥居神社をくぐってスタートです。

平日なので人はまばらでした。


薄曇りでしたが桜は満開🌸


色の濃い枝垂れ桜桜も咲いてました


いよいよ中へ…

お参りして来ました。


これが開花宣言の基準になる標本木ですがすでに少し葉桜状態かな知らんぷり


標本木の近くの桜も綺麗でした。



続きまして千鳥ヶ淵ひらめき

実は通学路でした


千鳥ヶ淵は本当に美しい桜が見れます


遠目の桜とお堀と手前の桜のコントラスト


今年も千鳥ヶ淵の桜が見れて幸せでした


その後…

法政大学を抜けて飯田橋駅までお散歩コースあしあと


神楽坂でランチですナイフとフォーク

続く