おはようございますニコニコ

週末はいかがお過ごしでしたでか…?

サリーさんはジムにハウスメーカー巡りのオーバーワークでヘロヘロでしたチューえーん


土曜日は夕方からパナソニック。

賃貸部分のアフタフォローの管理会社との内容の確認などそして図面の内容もまとまっていて収支の部分も大詰めになってきてました。

けっこう気に入ってますピンクハート

ここはもう一声のお値段交渉とワクワクしてましたおねがい


日曜日は午前ヘーベルの駒沢公園住宅展示場のモデルルームへ


こちらのインテリアの仕様の雰囲気はとても気に入りました。


リビングソファーコーナーも韓流ドラマのお金持ちの家みたいな雰囲気キラキラ


キッチン周りも落ち着いた雰囲気ですね照れ


そして空の間というベランダ空間


まあ、素敵でした。

我が家の図面はビルドインガレージというまたまたお金のかかりそうな提案をされました。

ガレージのCADの絵は素晴らしく魅力的でした。

賃貸部分は全ての部屋40㎡以上の部屋。

お金がかかるのはかかるなりに良いのですラブ

ヘーベルは良いですよね…しかしお高い。


午後はハイヤーでセキスイのお迎えが我が家まで。

最初は賃貸の現地見学会。

併用住宅のエントランスは高級感があり素敵です。

吹き抜け、開放感がありホテルロビーのようでしたね〜キラキラ

こちらは40㎡ほどの賃貸モデルルーム

ゴルフが趣味の独身証券マンの部屋という設定らしい(笑)


そして仙川の住宅展示場のモデルルーム

うーん、普通かなニヤリ
ヘーベルの雰囲気の方が好きです。




ベランダは素敵でした


セキスイの提案はエレベーターはオーナーも共同で使いますがオーナー階は鍵を🔑入れないと点滅しない方式だそうです。

2階に住む居住者もエレベーターが使えるという贅沢な賃貸です。

エントランスはやはり吹き抜けがあり開放感があるという提案。

そして、わんにゃんがなくても立地とシャーメゾンのブランドで十分家賃は保証できると言ってました。

オオォーびっくり さすがシャーメゾンキラキラ

素晴らしい自信。


今日のヘーベルとの話し合いの中で私たち夫婦の完全な勘違いがわかりました…キョロキョロショボーン

前途多難です。


今、部屋を探す場合に不動産屋へ行って見て周る人はいないそうです。

テレビの上京ガールくらいだそうですw.

ネットで条件を入力して検索し気に入った間取りの物件があれば予約し直接その部屋に行って不動産屋と見るそうです。


その入力の際、マンション、アパートとくくりがありますが…

木造と軽量鉄骨はアパートの括りと判明びっくり

気に入って推し進めていたパナソニックはアパート枠でマンションではありませんでした。


それはサリーさんの一言で判明。

軽量鉄骨って重量鉄骨のカジュアル版でしょう!?

ヘーベル営業が凍りつきました。

ちょっと2分すみませんと言い出し重量鉄骨の説明に入り、軽量鉄骨はアパート枠だと判明しましたびっくり

パナソニックはアパートムカムカ

マンションじゃない!びっくり

衝撃が走りました雷


そうなると…パナの価値が大幅に変わるのです。

確かにサリーさんが部屋を探すとして、先ずマンション枠、そして間取り入力して家賃が高ければアパート枠に移行すると思います。

この時点で入居者の差別化があります。

家賃もその後の下落は一目瞭然になりますよね。

構造上の大きな違いなので建物の見た目ではまったくわかりませんがインパクトがある違いです。


こんな結果を知った夜ますます混迷する私たちなのでした。


そして連日のハウスメーカー巡りで疲れきってるサリーさんなのでした…😱


どーしましょもやもやもやもやもやもや