皆さま、お疲れ様でした。


2年ぶりに学生時代の友人とランチしてきました。

場所はパークハイアット東京のメインダイニング

ニューヨークグリル です。


パークハイアットと言えば入口のコレ

エントランスに入ってからまず41Fへ…


ここからエレベーターを乗り継ぎ52Fへ


晴天でこんな景色が眼下に広がります

メニューはこちらになります。

店内の雰囲気はニューヨーク🗽

まずはパンとアミューズブッシュ

サーモンのタルタルオープンサンド

そして前菜のビュッフェ

上からもパチリカメラ
とにかくこの前菜のビュッフェのクオリティが他のホテルビュッフェと比べるととても高いです。
野菜一つ一つ素材も良いです。
人参🥕一つとっても…トマト🍅も…
味が濃く美味しいです。
鰹やサーモンも素材がよくそしてソースも考えられてますね。

メインはおすすめはステーキですね🥩
しかし、サーモンのグリルも美味しいですよ。
今日はサリーさんはお肉ですニヤリ
このクリーミーなマッシュポテトは最高!
お肉もミディアムレアがベストです。
美味しい照れ

そしてお待ちかねおねがい
デザートタイムラブ

上から見ても素晴らしいキラキラ
チーズケーキが崩れましたが美しいキラキラ
上のラズベリーのアイスとエスプレッソのアイス美味しかったですよ。
スイーツもどれも美味しいですがおすすめは手前のクルミの乗ったチョコレートケーキ、抹茶ロールケーキ、洋梨タルトかなおねがい

デザートタイムはドリンクはフリー。
とは言ってもファミレスのドリンクバーじゃないからスタッフが丁寧にサーブしてくれて満足。
サリーさんはコーヒーの後にアールグレイをいただきましたコーヒースイーツウエディングケーキ
友人とは会ってなかった間の近況報告。
子どものこと、親のこと、健康のことなど…。
お昼に入ったのに4時近くまで居させていただいてお喋りして本当に充実した時間でした。

やっぱりパークハイアットはサリーさんの好きなホテルですね〜おねがい
プールも素敵だから今度は宿泊したいです爆笑

さて㌧、日経平均は40円高。
朝はもっと上がってましたよね?
その後、例によって上値が重く伸び悩みですね。
サリーさん前日比+7万円です。
含み益は90万円近くまで戻しました。
しかし、毎回午後伸びませんね〜。