こんにちはニコニコ

冷たい雨の日曜日です傘

午後から止んできましたねキョロキョロ


雨ですが植木屋さんが入って剪定しています。

剪定してもらうと今年も終わりに近づいてたなぁと思います。

いつも呼んでる職人さんは平日は大手の園芸店でお仕事されていて、休みの日に2日割いて我が家の剪定をしていただいてます。



さて㌧、w.

昨日のパナソニックの汐留ショールーム見学に続き今日は午前中にヘーベルハウスが図面を持ってやってきました。

女性の営業でのんびりした雰囲気の人です。


図面を見せてもらい基本パナソニックと似てました。

工法が住友のツーバイフォーとでは異なりますから。

解体の金額や建設費について聞き、予想通り高いですね〜ガーン

無しのつぶてだったセキスイは来週図面を持って来るのでこれで揃い踏みかなキョロキョロ


賃貸部分の部屋の間取りについてはサリーさんの家の辺りのワンルームは供給過剰です。

ですから広めの1DKや1LDKまたは2LDKかなぁ。

と思ってます。

部屋数多い方が収益は上がりますがワンルームでは過当競争になるので家賃が高く出来ません。

または年数経つと空室になる可能性もあります。


考えてるターゲットは25歳以上の余裕のある独身か、またはカップル向け住宅にしたいと思ってます。

2LDKは子どもが1人くらいのファミリー層ですか…


建物はおそらくパナ、ヘーベル、セキスイが三つ巴で値段が同じくらいでしょうキョロキョロ

パナの値引きが大きければパナが少し安いかな。

鉄骨があまりに高くつくようなら、住友にしてグレードをバリバリ高級なのにして建てちゃうかグラサン

迷いますねニヤリ



話は変わって…

早いのですがお正月のお節をもう頼みました。

年末年始にお義母さんが我が家に泊まりに来ることになるのでお節がないと格好がつかないですから。

高島屋でオーダーしました。

息子もいるので洋風お節をセレクトハート

写真で見るとめちゃくちゃ美味しそうだけど…


もちろん株主優待でお安く購入出来ましたウインク