こんにちはニコ
1泊2日で箱根の小田急山のホテル


に行って来ました。

石垣島をキャンセルした後、近場で一泊くらいしたいなぁ。と思い星野リゾート、新宿のパークハイアットと検討しましたが以前からツツジの季節に泊まってみたかった山のホテルに行って来ました。

コロナ禍のおり、宿泊する5日前に予約。

いろいろ考えたのですが車の往復だけでちょろっと行ってきましたウインク


エントランスです。


ホテルの建物と庭園の先には芦ノ湖を望めます。


お部屋は4階でした。



窓からの景色。


芦ノ湖見えますね。

今朝は富士山も🗻顔を出してくれました。
この景色を見れただけでも価値がある一泊でした。

到着してから庭園散策。
ツツジ、シャクナゲが咲いてますが宿泊者は無料で一般は1,000円の入場料が必要になります。
この季節に一度は泊まりたい山のホテルなんですね。

岩崎男爵別邸跡地に70年余り、クラシックなリゾートホテルになります。






チャペル⛪️がありました。
結婚式用のチャペルかなほっこり


散策を終えてから1階のラウンジでお茶しました。


コーヒーとシュークリーム。

クリームがとても美味しかったです。


駆け足で山のホテルご紹介でした。

ディナーはまたレポしますね。



小田急の株をどれくらい持っていたら割引優待があるのかしらうーん

小田急OPカードで支払いのポイントは付きます。

サリーさんは一休で予約したのでお茶の代金だけOPポイント付きました(笑)ウシシ