こんにちはニコ
今朝は食事の支度やレオンちゃんのお世話などしていたら…
突然、胸痛に襲われました。
刺すような痛みでその場にしゃがんで落ち着くまで待っていました。
すごく痛かったのは数分ですが違和感があったのは30分ほどです。
何年かに一度の胸痛がたまにありました。
そのうち肋間神経痛の時もありますし、医者に行ってなんとなく終わってしまったこともありました。

実はサリーさんは子どもの頃に心臓の手術をしていまして…少し心配があります。
もちろん、出産もしてますし今は健康です。
それでも今日はジムはやめて循環器内科に行ってきました。
心電図を撮って状況説明をしましたが、そんなに心配いらないようなお話しでした。
この機会に狭心症の検査しますか?
とも言われましたがとりあえず様子見にしました。
ジムも行っても大丈夫と言われました。
サリーさんの胸痛は運動後にあるタイプではなく女性に多い安静時に起きるタイプの様です。
いつなるかわからないので、御守り代わりにニトロベンを出してくれました。
なんかすごい怖い御守りなんですけどアセアセ

頻繁に起こるようなら先生にお願いして検査の手はずを整えますが…
とりあえず、このままジムにも行って元気で過ごしたいと思ってます。