こんばんはニコ

レオンちゃんの血液検査の結果を先ほど主治医からの連絡で聞いて数値があまり良くないものがあり少し心配なサリーさんですぼけー
朝、レオン次第でまた通院しよう…。
 
自粛延長になり、この状況が続いて行くことになりました。
ジムも外食も旅行もまだ当分お預けですぐすん
アメリカのゴールドジムが破綻して息子はショックを隠しきれませんが日本法人とは関係ない様なので安堵している様ですにやり
いつまで続くのか!?見通しが立たず不安ですねアセアセ
 
でもね…
Amebaでは振り返りで一年前のblogを知らせてくれたりしますよね。
サリーさんはふと思いました。
コロナがもし去年だったら…
もっと辛かったかもしれません。
今は夫も帰任してますし、息子も家にいます。
そしてレオンちゃんも居ます。
去年なら母が亡くなって、たった一人でこの家にいたのです。
相続のことで追い詰められる様な電話が鳴るだけで、どこにも出かけないで一人で巣篭もりしてたら、完全にノイローゼになっていたと思いますアセアセ
そう考えたら、今年は家族が一緒にいてくれるだけで心強いし、有り難いです笑い泣き
 
三食作るの大変だとか、煩わしいとか、贅沢なのかもしれませんえー?
世の中には一人で頼る人も会話する人もなくコロナを乗り越えている方もいるんですよね。
 
先日、相田みつをの人生を放送していました。
この詩が心に残ってます。

 
不満ばかりでなく、自分のことを振り返ることも必要だと思いましたうーん
端午の節句🎏に柏餅を食べて、夕飯は家族と手巻き寿司寿司とビール生ビール飲んで…
 
コロナは大変なことですが、家族で巣篭もりして乗り切ろうとすることは幸せなのかもしれませんほっこり