こんにちはニコ

自粛のGWなんだかんだでもう5月4日ですね。
夕方安倍総理から会見がありました。
この状況がずるずる続きそうですね〜
あーショックいつになったらレストランに家族や友人と食事したり旅行できるんでしょうか…えー?
秋くらいに温泉でも出かけたいなぁ。
 
昨日と一昨日暑かったので息子や夫がエアコンつけたりしてサリーさんは体温調節が出来ず、くしゃみとか鼻がぐずぐずしたりで不調でしたぼけー
ついにコロナかと焦りました。
昨晩よく寝たら今日は絶好調ですウシシ
 
先日はパティス供養の旅の思い出ブログでした。
 
 
今日はフィリピンのリゾートのご紹介でも…
妄想リゾート旅ですね。
住んでいた頃あちこちフィリピンリゾートに出かけました。
エルニドの一島リゾートなどもありますが…
日本人に馴染みのあるセブ島とお隣にあるボホール島のご紹介をしてみようかと…。
 
 
セブ島はシャングリラが良かったなぁ。
ホテル内ですべてが完結できます。
シャングリラのプライベートビーチですがそこそこ広くて良かったですね。
この写真の右にある小さな島のあたりにたくさん魚がいてうお座シュノーケルで見れます。
 
フィリピンリゾート初心者の時出かけましたやしの木
プールも広くてビーチとプールを行ったり来たりできました。
チャイニーズレストランの炒飯は間違いありません。美味しかったゲラゲラ
セブ島は数年前にも出かけました。
この時はクリムゾンリゾートと迷いましたが以前から行ってみたかったプランテーションベイへ
 
このリゾートホテルも中ですべてが完結。
すごく広い敷地です。
 
プライベートビーチはそれほど大きくありませんがプールと行ったり来たりできてコンパクトにビーチリゾートを楽しめます。
手前の岩場辺りにたくさん魚がいるので朝食のビュッフェのパンを少しもらってきてまくとたくさん寄って来ますよ。
 
こちらの桟橋からアイランドホッピングに出かけました。
プールがとにかく大きくて楽しかったなぁ。
 
ホテル内にジプニーも走ってました。
 
セブ島はシャングリラとプランテーションベイに行きましたが今はもっと新しいクリムゾンとかモーベンビックとかも良さそうですね。
忘れていましたガーン!
マリバコブルーウォーターというのも行ったなぁ。
部屋がいまいちだったけど、ちょうどイースターのお休みに行ってテレビ中継があったりして楽しかったのを覚えてます。
 
ビーチが綺麗じゃなかった様な…。
藻が多かった(笑)ゲラゲラ
 
セブ島なんですけど観光は大してないです。
海だけでいいかな。
後はアヤラとSMで買い物すれば十分です。
 
次は駆け足でボホール島ご紹介。

 
ボホール島はアロナビーチが有名ですがサリーさんはパングラオアイランドネイチャーリゾート&スパというところに泊まりました。
こちらはメインとは違う隠れ家的リゾートでしたやしの木
当時は新しめでしたが今となってはもう古いからもっと良いホテルがあるかも…。
現在は名前が変わってミトゥヒリゾートというらしいですね〜うーん
 
お部屋はコテージで敷地はやはり広大でした。
コテージには屋外ジャグジーがあって極楽ゲラゲラ
すごくプライベート感があって、思い出すのはマッサージが超安くて3泊したけど何度も施術したのを覚えてます(笑)ウシシ極楽じゃゲラゲラ
 
コテージへゴルフカートで向かいました。
コテージでのんびりできました。

 
ボホールはビーチリゾートの他にチョコレートヒルズとターシャという小さなお猿さんを見るのもおすすめですね。
サリーさんはセブより田舎ぽくて素朴な雰囲気が好きな島の一つです。
 
ターシャ

セブ島は日本から近いしリーズナブルなリゾート地ですが足を延ばしてボホールも行って欲しい島です。
チョコレートヒルズは見たことのない景色ですが、神様が作られたとか?!感動すると思いますよ🍫
ターシャも行ったら絶対見たほうが良いかな〜🐵
セットでロボク河クルーズというのがついてますがそれはどうでもいいかな(笑)ウシシ
だって、なんてことのない河なんです。
クルーズランチがまたショボい(笑)
まあ、行ってみて下さい。
ギターの弾き語りにチップを間違えて多めに上げるとこれでもか!?というくらい歌ってくれますウシシ
ちなみにボホールは買い物一切しなくていいです。
目ぼしいものは何もないです。
食事に関してはホテルのご飯がイマイチでしたね。
パスタなんてフィリピンあるあるだけどうどんみたいだったことを覚えてます。
アルデンテを知らないんだろうなぁゲラゲラ
 
 
サリー奥様的セブ島とボホール島のご紹介でした。
ヴァーチャル旅行気分味わって下さいね。