こんにちはニコ
良いお天気の土曜日でした太陽
先日一時帰国していた夫の掛け布団カバーと毛布を洗うのをすっかり忘れていたサリーさん。
シーツや枕カバーは洗っていたのでしたが、すっかり他やってませんでしたねーゲラゲラ
今朝、二つ洗って干したり大忙しでしたーハッ

ジムは行ってきましたよ。
ステップとエアロ2本。
昨日もリズムダンスとズンバで2本と筋トレ。
さすがに連日でサリーさん疲れた〜ぼけー
明日はゆっくり片付けでもして休みます。


皆さんは園芸とかガーデニングはお好きですか!?
サリーさん超苦手ぼけー
ほぼ枯らしたりしてます。
亡くなった母はとにかく花が好きな人で園芸も好んで楽しんでいたかもしれません。
母が他界した後、サリーさんがやるしかないので詳しい友人などから聞いていろいろお手入れしてるんですけどね〜なかなかえーん

去年、母が亡くなる2日前のクリスマスイブクリスマスツリーに渋谷園芸で息子と一緒に母にシクラメンをクリスマスプレゼントとして🎁上げました。
すごく喜んでくれたなぁ〜ぐすん
コレなんですけどねガーベラ
その後たくさんの花を咲かせて流石にGW頃に友だちのアドバイスにより外に出した方が良いと言われて庭の日陰の場所に移動させて夏超えさせました。
上手くいけばまた花が付くよガーベラ
と言われたけど半信半疑うーん
根腐れするから下の皿は取ってね。
と言われて放ったらかし…。
たまにはお水をあげたりしてました。
しかし、夏の暑い日シクラメンのことを急に思い出して見に行ったら…太陽
何だこれ!???
瀕死のシクラメンがそこにいました😱
赤いリボンが悲しみを増しますねえーん


慌てて写真を撮影して友だちに送信。
すぐにたくさんお水を上げて〜おーっ!
と言う悲鳴にも近いLINEアセアセ
まだ何枚か緑の葉っぱがあるから大丈夫ぶー
その後、持ち直しましたがまたハワイ旅行中に瀕死。
同じことを繰り返し…😱


その後、このように復活しました。
緑の新鮮な葉っぱ。
現在に至ります。
しかし、まったく花が咲きません。
これじゃ観葉植物だよーぶー

友だちのところは花が一つ咲いたと言ってました。
良いなぁ〜真顔イヒ
下の方に蕾が出てきてるかもよ?
シクラメンは葉っぱの数だけ花が咲くからほっこり
マジか…。
こんな勢いのいい葉っぱならウシシ
そして下の方を観察👀



もしや…
あの丸いお辞儀しているコ達は…

  蕾 つぼみ ♡ (⌒▽⌒)

本当に蕾だーゲラゲラ
なんか超嬉しい笑い泣きキラキラ
すぐにこの写真をLINE。

そうそう✨
たくさんの蕾だね〜。
これがだんだん大きくなって咲くから可愛いくなるよ。
水やりの時になるべくお水かけない方がいいかも🙆‍♀️
咲くの楽しみだね❣️

わーいわーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
だからと言ってガーデニングに目覚めた訳じゃありませんが花が咲くのが待ち遠しいサリーさんです。