おはようございますニコ

歓喜に沸いた嬉しい朝です笑い泣きほっこり
悲願のベスト8進出、おめでとう㊗️🎉


行ってきましたよーラグビーワールドカップウシシ
サリーさんは横浜国際総合競技場に昨晩日本代表を応援してきましたイヒ
日本🇯🇵対スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

イェーイウシシ
お席から見たスタジアム🏟

ゴリ男の息子と観戦できて幸せ〜キラキラ

試合前、台風の被害の方への黙祷があり、それからキックオフでした。
前半、スコットランドが開始6分でトライ。
コンバージョンも決めて7点。
ドキドキしてたところで18分松島がトライ。
キャーワーワー興奮のあまりサリーさんは尻持ち着きました(笑)ねーゲラゲラゲラゲラ
息子の冷たい視線が怖かったですアセアセ
その後、26分稲垣、39分福岡のトライとコンバージョン決めて前半終了21対7で折り返し。

ハーフタイムのトイレは長蛇の列と聞いて様子見てたら後半スタートイヒ
ここでまた福岡が独走のトライ決めてコンバージョンもバッチリ。
ついに28対7と余裕かと思っていたら…。
スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の追い上げが怖いくらいハード。
スクラムからのトライとキックを決められて、自信を取り戻したかの様にジリジリ苦しめてきます。
後半15分でスコットランド追加トライにコンバージョンでついには28対21アセアセアセアセアセアセ

その後我慢の時間が続き、サリーさんがトイレに行ってる間にスコットランドのミストライがあり、競技場が騒然になったそうです。

サリーさんが戻ってからも両チーム熱くなり、一触即発の場面もありまして…ニヤ
緊張感ハンパなかったですねー
とにかく最後の10分いや残り3分のスタジアムの雰囲気はピリピリしたムードの中のゲームでした。
最後は競技場全体でカウントダウンおーっ!
あの一体感は本当にすごいものがありましたえーん笑い泣き

キックでノーサイドになった瞬間、客席全員立ち上がり歓声と喜びでピョンピョン跳ねているのがわかりました。
隣の席や周りの人とハイタッチパー
いや〜嬉しかったほっこりウシシ
日本対スコットランド観戦できて良かったですほっこり

チケットサイトで購入して詐欺じゃないかと冷や冷やして、台風でゲームが流れるんじゃないかとドキドキして…。
でも歴史に残る試合を観戦出来て良かったほっこり

選手が観客にご挨拶しにきてくれました。

プレイヤーオブマッチは福岡選手。
大阪なおみちゃんも観戦してたんですね。

素晴らしいゲームに感謝。
日本の選手もスコットランドの選手もリスペクト。
大会関係者にも感謝。

ありがとうございましたニコ