飲茶を食べた後、銀座ミッドタウンを見て地下のパン屋さんに寄ってから次もアンティークでチョコのリングパンを購入。

梅雨の晴れ間であまりにも暑いので流行りのかき氷をお洒落な店で食べたーい!!
と5人の意見が一致パーパーパーパーパー

前に食べたことがあると言う甘味処なのかなキョロキョロ
とにかくオシャンティなかき氷を食べさせてくれるらしいのでついて行きました。
丸ノ内線に乗って本郷三丁目へ地下鉄
サリーさん初めて降りた駅でした。
オサレかき氷の店はナント!東大の校内!!びっくり
テクテク付いて行きますあしあと足あしあと足

このお店です。
厨菓子くろぎ  テラスと店内がありますが断然テラスでかき氷がベストですね。
風が心地よかったですよ〜〜照れ

メニューざます。
が・・・お値段お高めでございます。


おしぼりと冷たいお茶でございます。

待ち時間が長いので可愛らしい金平糖出して下さいましたおねがい

ついに登場キラキラ
黒みつきな粉のかき氷でーすラブラブ
単品で¥1,600でございます。
とにかく超ビッグかき氷です。
そして超美味しい〜爆笑爆笑爆笑
氷にきな粉がかかってますが下にチーズクリームのようなミルククリームと胡桃があって、中と上に小豆があります。
そして好みで黒みつをかけていただきます。
おいしー照れ照れ照れ
なんて上品なお味でしょう。

あまりに大きくて途中少し飽きましたが完食。
大変美味しゅうございました唇

お喋りも弾みゆっくりしてから東大校内を散策。


三四郎池ですね。

大きな鯉が優雅に泳いでましたうお座

これ?安田講堂ですね。

そして赤門でーす。
本当に赤いんですねウインク

赤門をバックにして記念に星

ハイ、チーズカメラ

日比谷からスタートした東京散歩でしたあしあと