こんにちはニコニコ
東京は昼前から雨模様傘
いよいよ梅雨入りですねー。
こんな雨の日にパークハイアットまでお出かけあしあと
ルンルンルンルン

今日はゲームで知り合って早5年以上。
北海道に住んでるお友だちが東京出張で来ているのでサリーちゃん美味しいもの一緒に食べようハート
と声をかけていただきました。
ランチと美味しいスイーツ希望されましたので、ここしかない!ニヤリ
キラキラパークハイアットのニューヨークグリルのランチビュッフェキラキラ
絶対間違いありませんウインク
そして何よりも、あの雰囲気が海外にいるような気持ちになる場所です。

そして、またもNYグリルもさくらんぼ祭りさくらんぼ

とにかく素敵な場所なんです。
スタッフの対応もさり気なくお洒落でそつがない。
新宿にいると思えない空間。

あいにくの雨で景色はイマイチでしたショボーンえーん

1週間ほど前にサリーさんがスマホで予約。
お席はボックス席で2人なら、とってもゆっくり出来るテーブルですね。
前回夫と来た時より空いていて更にのんびり感がありました。

まずはフリーでいただける前菜から。
ニューヨークグリルの前菜ビュッフェは本当に1つ1つの素材が良くてしっかり調理されています。
もうメインでもいいくらいのものがいっぱい並んでます。

鰹のカルパッチョかな?

手前にあるオリエンタルな味付けの海老ちゃんと鰹のカルパッチョ美味しかったなぁ。
それからアスパラガスの丁寧なカッティング茹で具合と味付けもすごく良かったです。
プチトマトもおそらくブランド野菜だと思います。
糖度がかなり高かったですね。

メインは変わらずアンガス牛のステーキミディアムレアでお願いしました。

日本の肉とは違い赤身が美味しいアンガス牛です。
お肉の味がよくわかります。

話も弾んでお料理も進み、お待ちかねのデザートタイムコーヒースイーツ
さくらんぼ祭りですさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

イェーイ爆笑チョキ

ピーチのムースもありました🍑

そしてサリーさん大好きマンゴータルト🥭

セレクトされたスイーツたちちゃん。

チェリーソルベとバニラアイスです。
ご覧下さい、このアイスのバニラビーンズの粒々。
このツブだけでバニラアイスが超美味しいということがわかりますよね爆笑

まんぷくでーす。(笑)
北海道のお友達も喜んでくれたので良かったです。
ジランドールに続いて来ちゃったけどニューヨークグリルは裏切らないレストランですね。

帰りにエレベーターで金メダリストにお会いしました。
そんなお土産話しもついたパークハイアットランチでした。

ご馳走様でしたニコニコ