バスツアーの続きですウインク

このバスツアーは考えたらかなりの移動距離なんですね〜〜キョロキョロ
要するにバスに乗ってる時間も多いのですが、お友だちとお喋りする時間もたっぷりあって、それも楽しみの一つになります爆笑

静岡から山梨へ移動。
いちごも食べておやつも食べたりして少しお昼寝タイムかなzzz
そろそろ目的地の身延山に着くと思ったら…
道路が渋滞。
翌日から乗用車の規制が始まります。
サリーさんたちが行った日は規制がなかったので平日ですが枝垂れ桜目当ての車がいっぱいになり前に進めなかったようです。

なんとか駐車場に停車してスケジュール通り久遠寺のお参りが出来ました。

駐車場から短い距離のケーブルカーに乗車。
降りると下の駐車場が見えます。
そして所々に桜が…桜桜桜

こちらは有名な枝垂れ桜

とても見事でしたよ

五重塔と枝垂れ桜

あちこちに枝垂れ桜…
身延山の枝垂れ桜は満開でした桜桜桜爆笑

空が薄曇りが残念ですがとにかく枝垂れ桜が素晴らしかったです。


この枝垂れ桜は何度見てもすごいなぁ

本堂の正面から

こちらは階段。
駐車場まで大渋滞だったので場合によってはこの階段を上ることもあったかも…びっくりガーン

上からの桜も見応えがありましたね。

こちらも同じ日蓮宗のお寺です。

駐車場からの桜です桜

サリーさんは小学生の低学年くらいの時に家族と宿坊に泊まり朝勤(座禅)に参加したことがあります。
兄2人は男の子だったこともあり興味があるようでしたがサリーさんはまったく興味がなく、ここには二度と来たくない。と思ったものですが…。
まさか枝垂れ桜を見に再訪するとは思いませんでした(笑)

三嶋大社も箱根に別荘があった頃、父や母とよく三島や沼津まで鰻屋さんやお寿司屋さんに食べに来ていました。
その時に三嶋大社や柿田川湧水に寄ったのでとても懐かしかったです。

考えたら、家族の思い出のつまった場所を巡るバスツアーで改めて亡くなった父と母を想う旅でした。

バスに乗ってばかりだと思ってましたが…
スマホを見たら一万歩を超えてました。
どうりで疲れた訳ですチュー