おはようございますニコニコ
寒いですね〜ガーン
春節で帰国していた夫は今朝早くに成田に向かいました。
しかし千葉は降雪4cm雪の結晶と情報番組で行ってるけど…
飛行機飛ぶよね飛行機??

昨日は年末に、亡くなった母の四十九日の法要がありました。
前日は東京も大雪の天気予報で焦ってましたが大した雪でなかったので良かったです。
朝から晴天で良かった〜〜晴れ
遠方から親戚も来てくださるのでとても心配していました。

お寺の梅もちらほら咲き始め蝋梅(ロウバイ)が満開でした。

予定通り法要が終わり納骨になりました。
なんだかとても寂しい気持ちになり感傷的になってしまいましたね。
場を移して精進落としをしてお開きになりました。
クリスマスから四十九日の昨日までまるでジェットコースターの様な日々でした。
なんだかポッカリ穴が開いてしまった様な喪失感があります。
昨日は皆さんがいらしてくれて賑やかに行えましたが主人が中国にもどり、息子もまた寮に帰り、一人になると本当に寂しいですね。

慣れるしかないし、毎日を淡々と過ごしていくうちに時間が癒してくれるのかもしれません。

まだまだやることもあるから、無理しないで一つ一つこなして行こうと思ってます。


お母さん、お父さんに会えましたか?
安らかに眠って私たちのこと見守って下さい。
ありがとう。