こんばんはニコニコ
晴れてましたが風が冷たい一日でしたね晴れ

今日はボヘミアン・ラプソディ観てきました。


実は2回目なんです。
お正月、夫が中国に帰る前に一緒に観たのです。
しかしサリーさんにはいろんなことがあった後で、家に居ても泣いてるだけだから映画でも見ようと言ってくれて観たのですが、入り込めず終わったので、もう一度観たかったのでした。

お友だちがレディスデーで安いしいいよ。
と言ってくれたので行ってきました。


やはり良かったですよ。
クイーンのことはそこまで好きではないですがだいたいの曲は知っているし、曲の誕生秘話がわかったし、なんと言ってもフレディ・マーキュリーの人間性に魅かれますね流れ星キラキラ
彼の隠された複雑な生い立ちやコンプレックスを持った孤独な若者は普通の私達と変わらない悩みを抱えて成功して行く姿。
ブライアン、メイなどのその他のメンバーも本人たちによく似ているし…
再現力というか伝記ものと言うか…。
曲とともに自然と受け入れられました。
いい音楽はいつの時代でも感動するんですねキラキラ
また、成功してもなお孤独なフレディの私生活など…
涙が出そうになるシーンもありましたタラー

最後のライヴエイドのシーンはそのライヴの中に自分も観衆の一人として参加した気分になりましたルンルン

1回目は頭になかなか入らず楽しめませんでしたが今日はすごくよく見れて良い映画でした。
また今日から連日Queen聴きまくりかも(笑)爆笑