おはようございますニコニコ
連休明け、母の病院の付き添いに来てます。


香港 国慶節blogの続きです。

2日目はマカオに日帰りオプショナルツアーに出かけましたニコニコ
サリーさんは香港には何度も訪れているのですがマカオには行ったことがなかったのでとても楽しみにしていたのねおねがいハート
今回の旅行はフォトジェニックな旅にしたかったのでマカオは本当に期待してましたカメラルンルン
夫はwechatのタイムラインに写真をUPしてるしサリーさんもblogもあるのでそんな提案していたのですが…
ことごとく失敗になったのでしたえーん

担当者がホテルにお迎えに来てくれて、フェリー乗り場へ船
添乗員の言われた通り香港の出国手続きをしてチケットに座席指定してもらい乗船。

そして動画を撮ったり写真撮影してウキウキ。
1時間の船旅でした。





そして…
マカオに着いた時に事件が!

夫がスリに遭いました(°▽°)


船を降りるので順番並んでいると真ん中の席に座っていた男2人が私たち夫婦の後ろに急に入ってきました。更になんだか押してくるし、サリーさんも振り返ったりしてたのですが…
夫も押されていたようで、その時に閉めていたはずの斜めがけのバッグのチャックが開けられていて中をチェックしたらすでに財布がなくなっていました。
スリにあってしまったのですゲロー
そして、二人は逃げて行ってしまったのですゲッソリ笑い泣き

焦りまくって船のスタッフに訴えたけど後の祭り…
どんどん乗客は降りて行き私たちだけ取り残されました。
結局、船着場のポリスのところへ行き手続きを踏んでいたのでツアーには合流出来ず、私たちを置いて行ってしまったようでしたポーン滝汗(涙)
その時のやり取りの夫の尋常じゃない汗アセアセアセアセ
隙があったといえばそうなのかもしれませんが、とにかくクレジットカードや銀行のキャッシュカードを止める電話をして、JTBのマカオスタッフに連絡したり、その時の絶望感と言ったら…。
サリーさんも夫を慰めたり、悔しがったり、どうしていいかわからなかったけど、こうなってしまった以上は仕方がないので、立て直し務めて明るくしてツアーに合流しました。

結局…。
フォトジェニックな観光地はほぼ見学出来ず笑い泣き
終わってましたチーンゲッソリ

マカオタワーからの合流となりました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これがマカオスリ事件です。
皆さんも気をつけて下さいね。