今回の中国旅行でこだわったのが…。
クラブルーム指定です。ウインク
宿泊費は高くて贅沢なんだけど実は節約にもなってますおねがい
中国は物価は日本並みそして消費税が17%と高いのでチープレスなお店はともかくお腹を壊さないきちんとしたお店だと外食はけっこうかかります。
他にサービス料とかあったりしたら…びっくり
そんな訳で行くレストランは厳選。
また高いお店はランチに行ったりと作戦練りましたてへぺろ

ホテルの朝食とハッピーアワーは食べ放題爆笑
まずお腹は壊さないし、味も素材もok。
美味しいし、失敗はないです。
特にハッピーアワーがオススメチョキ
アルコールもあるし早めの夕食にもなるし、アフタヌーンティーしなくてもスイーツもたくさんあるので満足満足。

特に上海のホライゾンクラブラウンジのお料理は重慶のspgのホテルより美味しかったです照れ
ハズレなしのお料理でした。
{65E7CE51-E8A4-4BF2-9659-6DFADD86F483}

朝はこんな感じでした。
{FB49A963-EAAB-4AB1-9802-EF0471B47975}

{C10062E2-E54A-4A38-874E-83EF098112B1}

{C88266DA-FAD7-4CCE-979C-C223322C025D}

卵料理は作ってくれますし、パンは美味しかったです。
特にハワイスイーツのマラサダがサリーさんお気に入りてす。
中国なのでお粥や麺もありました。
{E7AA7E6B-A43A-402B-BAE7-1058EC0C3E98}


これは雑技団見る前のハッピーアワー
点心が美味しかったですよ。
スプーンの一口サイズのお料理もどれもグーOK
{03DC4203-D6C3-433F-97A1-8AC80D478615}

スイーツがシャングリラは高得点をマークニヤリ
結局、ラウンジ利用でアフタヌーンティーもいかないで済ましてしまいました。
{C876F3E9-12C7-41A7-BF2A-E0469B0A43B6}

こんな感じで朝晩満喫してました。
そしてミネラルウォーターやソフトドリンクもお部屋に持って行って良いのでその辺りもコンビニに行く手間もありません。

午後ラウンジに立ち寄るとお茶だしていただいたりで至れりつくせりです爆笑