こんにちはニコニコ
冷たい雨の東京です雨
今日はジムはやめて引きこもりそう…

NewSで流れているロシアの情勢。
クリミアをロシアの領土にしてしまうことで欧米諸国などの制裁処置が行われるようですね。
少なからず日本にも影響が…。

2年前にロシア旅行をしました飛行機
サリーさんには久しぶりのとっても大きな旅行だったのでとても印象深い旅でした。
普段は千葉か箱根や軽井沢程度だし海外もソウルやハワイだからね~ニコニコ

ニュースで赤の広場とかが最近頻繁に映像が出るので旅行のこと思い出してます音譜
Moscowで泊まったホテルはラディソンロイヤルモスクワと言いますが昔はウクライナホテルと言う由緒あるホテルだったそうです。
スターリン建築の見事なホテルでしたよ。
お城?キャッスルって感じでした。
ここに宿泊するなんてまさかのシンデレラ気分でしたサンダル



赤の広場も行きましたしその日はクレムリンの中も入れて見学出来たんですね。
旗が立っていたのでプーチンも大統領府にいた日でした。




こちらのワシリー寺院もお馴染みの画像ですが行ってきましたよ。
駆け足の旅行でもっと時間をかけてサンクトペテブルグもモスクワも見たかったのでいつかまた来たいなぁ~♪ラブラブ
思っていましたがこういう状況になるとロシアなんて本当に遠い遠い国になってしまいますね。
日本とロシアの関係はとても良好だっただけに残念ですしょぼん
特に仕事でロシアに携わっている企業にとっては死活問題ですよね。
頑張れ企業戦士パンチ!
因みに赤の広場の一番いいところにあった広告の看板はサムスンでしたむかっ(`Δ´)
その次の看板がSONYでした汗しょぼん

しかしこんな風に国民投票で独立しますビックリマーク
とかいって全世界のチャイナタウンが中国になります。
とか言い出したら大変じゃない?(笑)ダウン
すみません。あり得ないね(=^ェ^=)

と言うサリーさんのロシアに対する一人言でした。