こんにちはニコニコ
梅雨なのに晴天続きですね晴れ
アイスクリームが美味しいですソフトクリーム音譜

女性にとってお喋りはストレス解消になります。
たくさん話してスッキリする集まりは楽しいですよね。
サリーさんは気のあうお友達と美味しいお食事ナイフとフォークやスイーツケーキと一緒に弾丸トークが大好きですアップ合格

しかし、たまに帰り後味が悪い会話もあります。
噂話などサリーさんもしてしまいますが…
常に自慢話や悪口の人っていますよね。
先日もそう言う場面がありました。
そんな時に聞き流していますか?
大抵は聞き流しますが性分でもうこれ以上その話を続けさせたくないときに反論もしくは話題を変えるように促します。
相手はきっと不快かもしれませんが我慢して聞いたり同調は出来ないから。

先日も部活の保護者会の後にママ同士でお茶したときに顧問の先生の悪口をいい始めた人がいてスゴく嫌でした。
彼女の息子も6年間お世話になっているのにどうしてあんな風に言えるのか理解出来ません。
大方のママは顧問の支持派なのでおそらく私と同じ嫌な気持ちだったと思います。
これ以上聞きたくなかったのでサリーさんは遮る言葉で切り上げさせたかったのですが食い付いてくるんだもん。

他のママが察したのかそろそろ帰ると言ってくれたのでお店を出て終わりました。

後味が悪かったなぁ。
なんでいつもあの人ああなんだろう。
もっと楽しい話や試合の盛り上がる話とか感動話とかあるのになぁ。
もちろん私も愚痴や噂話を一切しないわけではないけど空気読んでほしい。
賛同できる悪口じゃないでしょ?!むっ

と言いながら愚痴をつぶやいているサリーさんを許してください得意げ




Android携帯からの投稿