時代の変化とギャップ | sallyのブログ

sallyのブログ

日常思うことを、ありのままに綴ります

新型コロナウイルスの影響を受け、無休で仕事に追われる中、どうしてもどうしても!東京に行く理由があって、私の住んでいる地方都市から新幹線に乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

……ア然ゲッソリ

聞いてはいたけど、東京にこんなに人がいないなんて……
品川ecute、お店一部閉まってる……

ちなみに高輪ゲートウェイ駅の近くで予定があったので、はじめて行ってみたら。


余計、誰もいない。
この工事、進めるんかな……

これからの時代について、考えざるを得なかったです。
次の時代がくるって。本気で思いました。

そんな気持ちでいたら、あるYouTubeの動画が目に留まり見ていたら、

その方が、
virtualって、本質という意味もあるし、
まさにvirtualの時代がやってくる。

場所とか物質的な何かとか、
○○ちゃんのママの〜です。

じゃなくて、

そこにいかなくても、感じたいことを満たしてくれるテクノロジーが発達して、
×××(その人の本質を表すコトバ)の〜です。ちなみに○○ちゃんのママです。

みたいな時代になる

って発信していて、その言葉を聞くと同時に、わたしの中で映像が見えてしまってキョロキョロ

もう、絶対そうなる!!!!!!!!
ってなりました。

でも、もしそんなふうになるのであれば、そんな時代だからこそ、大切な人と生活するということに更なる価値を感じそうだし、よりそうしたいとココロが思っています。

そして、そんな感覚のまま、自分の住んでいる土地に帰ってまたア然ポーン

平日のお昼間なのに、結構な人数が立って乗るぐらいの電車の混み具合……

あれ!?!?!?!?????????

さっき見ていた景色と全く違う!!

これ一昔前にタイムスリップした????

そんな感覚でした。

政府から出されている三密がもうデフォルトに自分の中でなってたけど、
うちのスタッフ含め、まだまだそうではない。
生活場所によって、同じ日本でも考え方のマイノリティが変わっているのかも……

めっちゃ不思議な感覚のまま、今朝を迎えています。