こんにちは✨





サリーです指差し飛び出すハート






今日は長男のことについて看板持ち


まあまあ偏りがあり

こだわりも強めな長男昇天




ごはんは、好きな物しか食べない驚き

お弁当に知らないものを入れたら

その他も食べずほとんど残して帰ってくる真顔





だから、我が家はいつも

長男に朝昼晩、おやつまで

何を食べたいか事前に聞いておかねば



ご飯の時間になって


これ食べたくなかったのに

とか

眠たいふりをして食べなかったりと

かなり面倒くさいことになる大あくび



私も旦那も

食べたくないんなら食べんでええ!って

怒ることもあり…もやもや


せっかく作ったご飯も

長男だけが気に入らないってだけで

不機嫌、泣いたり喚いたりするから

本当にご飯の時の空気最悪な事多いチーンチーン



最近ご飯の時間が苦痛にすら

なっていたんですよ…叫び叫び





でもね、今年入ってからかな?

めっちゃ食べるようになってきて

今まで食わず嫌いで

食べようともしなかった物も

徐々に食べようとしてるポーンポーン





何が変わったのかなあ~~~真顔

と、思っていたのだけど

思い当たる節がニヤニヤ



長男は理科、科学系の事が好きなんだけど

幼稚園とか図書館でもよく

人間の身体の本とか借りてくるお願い



そこで、

ご飯を食べた時

口から肛門💩までの流れを知り


小学生の給食の時にやってたような

血や肉となるもの

体の調子を整えるもの

みたいな簡単な役割を

食べるものに当てはめ


牛乳は骨を強くするんだね

お米はエネルギーになるんだね

とかを理解したらしく…



突然めっちゃ食べるようになったびっくり



ああ、今までどうして

ご飯を食べないといけなかったのかを

きちんと分かっていなかったから

最低限しか食べてなかったんだね?!アセアセ



私自身そんな深いことを考えながら

生きてきた事がないので

長男が考えてることを悟った時に

うわ、まじか…4歳でもうこんなに

考えて生きてるの??ポーンポーン



ってびっくりするゲロー






全然関係ないんだけど

長男の記憶力まじやばいな…

って昨日ちょっと

え…凝視ってなったんだけど


去年の夏

旦那実家に帰った時に

帰省していた旦那の妹が飲んでいた

ペットボトルのお水「いろはす」


昨日YouTubeを見てる時に

いろはすのCMが流れて


「あ、これお姉さんが飲んでたお水だ!

いろはすって言うんだにっこり


ってボソッと言ったの

なんかめっちゃ怖かった🤣🤣🤣笑


怖かったって表現は正しくないのだろうけど

覚えていすぎて怖い驚きw

いうて、正解かどうかは

私達も、多分義妹本人も分からないかも絶望


長男やっぱり…

頭良いんじゃない?!滝汗【親バカです】


昨日はアメリカ50州が少ししか答えられなくて

めっちゃバカにされたわ笑い泣き

もう地図では歯が立たん✋




食べるようになったとはいえ

ちょっと栄養補うものとらせないとな目がハート