いよいよ2月に入りましたね!


今日は節分…小さい頃に実家で豆をまいたのが懐かしいです。


あとは、2月5日生まれなせいで、小学校では皆より一粒少なく豆を配られたのが印象的。


…まだそんなこと覚えてるって、我ながら食べ物の恨みは怖いな(・∀・)




恨みつらみの話はさておき、ここ数年で恵方巻きの文化も定着しつつありますが、セブンイレブンではこんなものが店頭に設置してあります。



*RYO*のBlog-110117_2006471.jpg


恵方巻き、つまり丸かぶり寿司の記念写真用パネル。


いや、「ハイチーズ!」と言われても。。


このパネル、鬼になるならまだしも、何故か人が恵方巻きになるという。


しかも鬼のこの顔。若干不機嫌かつ、早くこの恵方巻きを食べてしまいたい感じ。


ノリでパネルに顔を突っ込もうものなら、すぐさま南南東に向けて無言で丸かぶりされるであろう。


顔に違わぬ寡黙な鬼のこと、しゃべらずに、一気食いである。


最期の景色は南南東の空だ。もう恐怖しか感じない。



全国で、いったい何人の猛者がこのパネルに顔を突っ込んだのか、ちょっと気になるところです。










さてさて、盛大にどうでもいい話になってしまいましたが(いつものこと)、最近の僕の活動事情はというと、現在はいろいろと曲を作り溜めようと頑張っています。


と簡単に言ってみましたが、実際は一曲一曲地道な作業なので、まだ溜まるってほど溜まっていませんが(汗)


そんな僕の曲作り生活に、実は年末から新たな相棒が加わっています。







じゃじゃん!



*RYO*のBlog-101223_1942291.jpg


テレキャスターでごじゃいますラブラブ




えー、SALLYNOTEの前ギターであったカズA(カズ←こっち)から譲り受けた代物。


高校時代の彼の熱きパトスがピックガードに刻まれているので、それが写らないようにこんなアングルで撮ってみました。


想像以上にカッコ良く撮れたし、何よりあのほとばしるパトスを、はたして公開してよいものかどうか…彼の沽券に関わる由々しき事態なのだ。



というわけで、この子も無事宅録りデビューを果たしましたとさ。


なんだか紹介の写真が、元・幹部が顔だけ隠して汚職の内情を吹聴するワイドショーのワンシーンのようになってしまいましたが、新しい相棒を迎えて頑張っています☆



現在狭い1Kの我が家にギターが6本。。


更にドセンターに愛兎のケージ。。


床にはケージからこぼれた牧草。。


およそ人間らしくない狭小ライフを決め込んでいます。


まぁ、全然幸せですが♪






ちなみに今は、昨日ようやくギター、ベース(打ち込み)、ドラム(同じく打ち込み)を録り終わった曲に、歌詞を付けるべく頭とかいろいろ捻っています。


いい歌詞できるといいな♪




ちゅーわけで、また作業に戻りま~す!


*RYO*でした☆